最近、英語のJ教材でオーヘンリーの作品を学習していたぐみんちゅがいたので

賢者の贈り物🎁の話をしました


とっても素敵なお話ですよね💕💕💕

大好きです💕



みんなにも読んで欲しいと思い

本を注文しましたよ📚


手に入り次第お教室に置きますので

ぐみんちゅのみんな

是非読んでくださいね💕




さて、話変わって…


今年もみんレモサンタさんたちは

大忙しのようです🎄🎁



みんレモサンタさんは

小児ガンを患ったお子さまやそのご家族が

治療を終えたり退院した後に

お世話になった病院で今まさに治療を頑張っているお子さまに

クリスマスのプレゼントを送る活動です




私は関係者ではありませんが

みんレモサンタさんのおひとりとご縁があり

応援をしています




小児ガンは

治療を終えたり、退院した後も

体調が完全に回復できないことも多いそう




みんレモサンタさんたちは

ずいぶん早くから一生懸命プレゼントを作るそうです

体調が悪い日は作業ができないから

それも考慮して 自分のペースで

喜んでもらえるものを

一生懸命考えて作るそうです




サンタさんたちは

誰かが喜んでくれることが自分の喜びだと

言っていました




私は みんレモサンタさんからプレゼントを貰うわけではないのですが

サンタさんになるお子さまの優しさや行動力から

いつもたくさんのものをいただいています🎁



今年もたくさんのみんレモサンタさんが笑顔と幸せを運んでくれますように

治療を頑張っているお子さまたちが笑顔になりますように

そして、来年はもっとたくさんのサンタさんが活躍しますように🎄🎁🎅