くもんの国語や英語の教材には、名作がちりばめられています



さらっと通り過ぎても良いのですが


ぐみんちゅ達には教材から知識や世界を広げて欲しいと思っています






先日、英語の教材でロミオとジュリエットを読んだぐみんちゅ👦👧


読書好きなのですが


ロミオとジュリエットは知らなかったそう





お迎えの保護者様に


そんな話をしたら


早速本屋さんで探してみると


おっしゃってくださいました😊




いつも、こうしてお子さまを支えてくださる保護者様


ありがたいです🙇






でもでも


全部ご家庭に丸投げっていうのもね…😒


他のぐみんちゅたちも、ロミオとジュリエット知らなかったけど、読みたいって子がいるかもしれないし…



と、思い



本屋さんで探してきました✨






じゃ~ん✨


これなら、低学年でも、幼児さんでも読める~✨





「女の子」って書いてありますが

男の子にも読んで欲しいです!

素晴らしいお話がいっぱいなので!





最近は素敵な本が世の中にあふれています

絵本も

小学生の雑学の本も

物理、科学、数学、歴史…高度な内容をわかりやすく楽しく書いてある本も📚


読書好きのぐみんちゅも多いのです


しかし

教材を学習していると

意外とむかしばなしや世界の名作などを素通りしてきてしまっていることもなきにしもあらず😢



知らなきゃいけないわけではないのですが

知っていたらいいじゃない?

と、思うので

教室に置いておきますね😉




汲沢中央教室の本のお部屋のホットカーペットはぬくぬくです💕

教室学習のあと、ちょっとリラックスして読書タイムを楽しんでください📚💕