今日は公文国際学園のお話しです


2022年度のくもん生の受験方法は、

2021と同じです!

今年は変更無しでした



学校説明会については、

6年生対象に

6月~8月に、月に1回開催します

申込み日時などは、

学園ホームページで最新情報をご確認ください🙇

昨年度は、説明会の申込み開始から数分で満員になってしまったそうです💦




くもん生は、教室までご相談ください🙇


生徒が作った学校紹介動画もあります👍

是非是非!ご覧ください🍀





さて、中学選びをする上で、

人生の中で大切な6年間、どんな力をつけられるか、というのが気になるところですね


公文国際学園の創設者の目指すところ、

自立教育、

グローバル教育、

医学部合格については、

結果も出ていますし、これからも進化していくでしょう✨


(今回初めて知ったのですが、東大合格率について、創設者は例をみない目標を掲げていて…😳、びっくりなのですが、
「こんなものだ」はいつもなく、「もっといいもの」はいつもある
のですから、不可能ではないかも😉ですね)



学力と生きる力をつける校風だと思います👍





学園でも学力の基礎となる公文式学習ですが、

子どもたちの本音はどうなのか、も、気になるところです😉


公文式教室で公文式学習を(時には嫌になりながら)続けていたお子さまも、学園のお子さまも同じなのですが、入試などで実力勝負をしたときに、くもんで培った底力を実感するようで…



今年の卒業生(最高峰の大学に合格)も、


数学の圧倒的計算による慣れ

英語は(もっとできる人ができるのはわかっているけど)できない自分が想像できないくらいの感覚

古文漢文は現代語と同じようにすらすら読めた

と、公文式学習の成果を実感していたそうです


中学受験をお考えのみなさまの選択肢のひとつとしていただけたら幸いです🍀







さてさて、話変わって

昨日はゴールデンウイーク明けの教室学習でした📝

ぐみんちゅたちが どんな顔で教室に入ってくるかと、私の方がドキドキでしたが、

みんな、晴れやかに入ってきました☀

そして、ゴールデンウイーク前よりも質の良い学習で、早めに終わるお子さまが多かったです✨


そしてそして!

中学生は、

まさに、

男子、三日会わざれば

でしたよ✨