今年もやりました!

ぐみんちゅ夏のPDCA!
(希望者のみ参加)



くもんで培った力を使って、更なる学習をします💪



夏休みに自分で課題を決めて、

計画をたてて、

実行します✏️📑📚📝





小学生は、春の標準学力テストの

「くもんでやった計算問題はできたけど、くもんでやらない図形や文章題はできなかった」

などの結果から、

不得意な単元の問題集を集中的にやる



とか、



くもんで学年を越えた計算をできるようになったから、

学年をまたいで学習できる

「いっきに極めるシリーズ」で、先取り学習をする
 


とか、



本を読んで、読書ノートを書く


(毎日1冊読んで、50冊も読んだぐみんちゅもいました✨)


(お子さまの感想に、お母さまがコメントを書いてくださり、まるで交換日記のように、楽しまれたご家庭もありました✨)


かわいい読書ノートでやる気UP⤴️ 


とか、




すうじノートを1冊やりきる


(くもんのすうじノートは、たまにフリマアプリでびっくりするくらい高額で売られていますが…まあ、フリマアプリなので価格設定は自由ですが…高いよねー😳😳😳)

(汲沢中央教室では、効果的に使えるタイミングをみて、個別にオススメしています🍀)



とか、





英検や、TOEFLや、漢検の勉強をする


とか、




課題は、お子さまごとに決めます。





期間を決めて取り組んで、




ひとつの課題クリアで銅メダル🥉


ふたつで銀メダル🥈


みっつで金メダル🥇





今年は、こんなにたくさんのメダルをお渡ししました✨


みんな、素晴らしい✨