今日から4月🌸


新年度の始まりです🌸




昨年度は、本当に大変な年でした😖💦


1年前の4月は、休校で、


くもんも教室を閉めざるを得なくて…


↓こんな感じでした


大人も子どもも 必死でしたね😵






くもんでは、世界中の各教室の指導者が、


各ご家庭と、いつも以上に連絡をとり、

お子さまの学習や、生活面、精神面を支えるべく、

動いていました🌎️🌍️🌏️






オンライン授業については、

日本は、

各家庭の環境、

学校の体制、

共に、世界の中でも遅れている方でした😓




夏くらいから ぽちぽちと、

秋くらいからは本格的に、

各企業が、日本ならではの進化を遂げ、

新商品を開発しました🖥️


AIを使ったアプリで学習するというもの🖥️、

キャラクターの起用、


など、

休校で止まってしまった、子どもたちに、

今までにない形で、


「勉強が楽しくなる」

「子どもが、自分で勉強に向かうようになる」

と、させる学習法がでてきました




くもんでは、7月、

既に、ネット学習環境が整っている他国の教室の、

オンライン学習の成果が出始めていました




イギリス、ニュージーランドなど、

ロックダウンを行った国にも、

くもんの教室はあります



ロックダウンの中でも、

子どもたちは学び続け、伸び続けていたのです✨






子どもが伸びた秘密は、

指導者にあり🌠





子どもを支えるのは、

子どもを伸ばすのは、

やはり、

人による指導!

指導者の声掛け、笑顔が必要ということが、実証されていました😉☺️





一言に、

オンライン学習と言っても、

内容はさまざま🖥️🖱️🖨️💻📱




コロナとの闘いから、

1年経って、

成果を出す学習法をお望みでしたら、

是非、くもんの教室へお越しください🍀





「勉強が楽しくなる」

「子どもが、自分で勉強に向かうようになる」

のは、コロナ前から、くもんでは、当たり前だったこと😉




「どのような環境下でも、子どもたちを伸ばす」

くもんが向かっているのは、withコロナ でも、afterコロナでもなく、

10年後、

20年後、

30年後…

子どもたちの未来なのです✨





今日から新学年🌸

昨年度、学習が崩れてしまったお子さまも、

更なる結果を出したいお子さまも、

くもんいくもん🎶


指導者がついて、

ひとりひとりのお子さまを伸ばす学習をします❗️