汲沢団地の桜並木の枝ゞが、桜色になって、


細い枝の重なりあっている空間が、


ほんのり桜色にみえます🌸





そういえば、くもんの国語で出てきたなー☺️


桜は花だけでなく、木全体で桜の色に染まって、


美しい花を咲かせているのだと🌸










今日はなんだか、変なお天気


晴れているのに、ポツポツと雨が…




虹が出るかもしれないですね🌈


虹の色の秘密…くもんで読んだな~🌈








朝食は、クロワッサン🥐と、牛乳~🥛☀️🍴


クロワッサン🥐は、三日月🌙で、


牛乳は、みらくるみるく🥛🐮


緑→赤→白😉






くもんの国語は、


「テストの国語の読解問題を解く技術を学ぶもの」では、ありません



その先の人生に繋がる、


「日本語から知識を得る力がつくもの」です✨



そのために、


教材で取り上げられた、さまざまなジャンルの文章は、



とても、魅力的で、心に残るものばかりです✨






ちょっとした知識があるだけで、


自分を取り巻く世界が、変わってみえてきます💕



私は毎日、小さなことで、ちょっぴり幸せになってます🥰







たくさんの子どもたちに、この経験をして欲しいです🤗💕