ぐみんちゅからのお写真~✨
マンションのベランダにきた、コクワガタ😆
ぐみんちゅたちは大喜びだそうです💕💕💕💕



夏が近づいてきましたね☀️


今週は、暑いですね☀️😵💦





クワガタに出会えるのは嬉しいけど…




マスクがつらいです😷





さて、この夏、どう乗りきるか…

コロナとの戦いとともに、熱中症との戦い…

これからの教育をどうするか…


ご不安な保護者様も多いと思います


学校でも

さまざまなところで、動きがありますね






くもんの学習方法も、地域ごとに、多様化するようになると思います


でも、


まず第一に子どもたちの安全を確保しつつ、

学力を伸ばす❗️


これには、全国統一、世界統一、ブレはありません❗️


6月以降に向けても、くもんは動き続けます❗️







お子さまの健康や、性格もさまざま

ご家庭の環境もさまざま

ご家庭の教育への考え方もさまざま


臨機応変に対応できるよう、尽力致します❗️





zoom、Skype、mail、電話…

安全に、使いやすく、効果が高いもの…


ご家庭により、ご希望の媒体は違っても、



今まで通りの、いや、それ以上の、繋がりで


お子さまを支えさせていただきたいと思います❗️



ご不安な点、ご希望など、ございましたら、お気軽にご連絡ください🍀



私の方からも、各ご家庭に、英語の音読確認や、学習サポートでご連絡をさせていただいております。



今はメールや、お電話が主流ですが、他の方法をご希望でしたら、対応させていただきます🍀

よろしくお願いいたします🍀





くもんの国語のF教材に

「百年前の二十世紀」

というのがあります。

学習した人は知っているのですが…

100年前に夢見たことが、今では当たり前になっているのです。

今は21世紀❗️

汲沢中央教室も更なる進化へ❗️



うがい、手洗い忘れずに✋
笑顔も忘れずに😄


今日も一歩前進です❗️