お家薬膳で授かり体質に!

不妊治療でへこたれない体を作る!

2人目妊活ママ応援! 

 

\簡単/「妊活薬膳料理」

たかえす さとみです♡

初めましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます😊

 

 

梅雨が明けてから

ギンギンの太陽が照りつけ

暑い日が続いています☀️

 

 

こんな暑い日は

冷たいもの🍺や

辛いもの(スパイスやキムチ)

食べたくなりますニコニコ

 



夕飯に美味しいキムチを買って食べよう

と思っていたんですが

なんだかハシが進まない煽りんですよ。

 

 

昼に畑でせっせと草取りして

たっぷり汗かいたからか?

 

水分足りてないかな?

 

 

前日も1日外で作業してて

完全に体が火照っているのかな🔥

 

 

梅雨期間も今年は雨が降り続いていたので

身体を動かすことが少なかったのもあって

巡りが悪くなっているのかも。

 

 

身体の水分、潤い(中医学では津液)

が汗などで失うと

身体の熱を冷ませなくて、

火照ってしまいます🔥

 

 

その熱で火照っている身体に

余計に熱を生むような辛い食べ物は受け付けないんですよねショック

 


そういうことか。

 

 

わたし今潤い不足。。。

 


余計に体が燃えるではないか

今日は畑で収穫できたきゅうりを食べよう♪

 


(トマト大好き末っ子ちゃんに

写真撮る前にたべられたー😂)




 

唐辛子やニンニク、生姜などの

「辛味」の食材は

気を巡らせたり、

寒気を散らしたりする作用があるので

 

 

暑くても汗がかけないで、こもっているなら、

「辛いもの」を取り入れてみても◎

 

 

汗をたっぷりかいたら、

水分(津液)と一緒に

「気」も身体から出ていってしまうので

 

 

「気」を補う食材も大事ですよー!

 

キャベツ、じゃがいも、カリフラワー、かつおなど

お米も元気の「気」を補いますよ♪

 

 

 季節の変化や環境の変化に

負けない身体作りしましょー♪



 

〜季節や環境によっても変化する身体の状態〜
自分の今の身体の状態知りたい方は、公式ラインに登録して

チェックしてみてね

 

下矢印下矢印こちらから登録してね下矢印下矢印下矢印
 

====================================

 

 

身体づくりは自分の身体を知ることから!!

 /

70名の方が受け取って下さってます

 
 
✨「6つのタイプ別体質診断」✨
でわかるあなたに合った妊娠しやすい食材PDFプレゼントプレゼント
 
 
公式ラインに登録していただくと
診断表と、それぞれの体質オススメ食材、
プチ生活アドバイスのPDFをお送りしています。
 
 
 
 
当てはまるものにチェックをして一番多くチェックがついたものがあなたの今の体質です。
体質は、季節や日々の食事内容によっても変わってきます。
時々チェックして、自分の体をみてあげると
なのを食べれば良いのか、または何を排除したら良いのかがわかります。
 
それがわかることで、ぐっと授かり体質に近づきますハート
ぜひ受け取ってね♪
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

5月の人気記事

 

 

 1位

 

 『梅雨時期の不調に取りたい食材』お家薬膳で授かり体質に!不妊治療でへこたれない体を作る!2人目妊活ママ応援!  \簡単/「妊活薬膳料理」たかえす さとみです♡初めましての方はこちら>>>自…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 2位