はいさーいハイビスカス

 

今日は朝からリゾートゴルフですゴルフ

 

お天気も良く、暑くなりそう太陽

 

今日の朝食はフロント棟にある和食のレストランでいただきました

 

レストランに入るととっても良い匂いがして、、、

すると外の庭では釜戸でご飯を炊いていましたおにぎり

どうやら名物のようですニコニコ

 

釜戸で炊いたご飯をおひつに入れてテーブルまで持ってきてくださいます

和定食の内容は地のたくさんの野菜を使った小鍋に小鉢の他、焼き魚と、ご飯のお供や卵かけごはん用の温泉卵などプチブッフェもあって、こちらのレストランも朝からとってもボリューミーでなかなか美味しかったですニコニコ

 

昨日行ったレストランよりも少し早くからやっていることもあり、ゴルフのお客さんが多かったように思えました

社員旅行のような団体さんもいて、また昨日とは全然違った雰囲気でした

 

朝食後、カートでクラブハウスに移動しました

 

スタート時間よりもだいぶ早くついていたのでパターの練習をしましたが、それでも時間を持て余すほど

スタッフさんに促されて、早めにスタートしました

 

リゾートゴルフってスルーだし、混んでなかったらスタート時間もけっこう適当の場合が多い

スタートもアウトとインが変わることもしばしば

 

私はけっこうこのスタイルが楽で好き飛び出すハート

途中で昼食はさむと集中力が切れてしまって、特に後半1ホール目から大崩れして、、、泣き笑い

お酒はいるとなおさらガーン

 

だから、リゾートゴルフ大好き笑

 

青い空と青い海を眺めながらのゴルフはサイコーに気持ちが良かったですニコニコ

 

でも超暑かった滝汗

カートに備え付けのクーラーボックスに入っていた氷が冷たくてとっても気持ちよかった

持ってきていた数本のペットボトルのお茶やお水、アクエリがキンキンに冷えていて、とっても危険雷

いつもより美味しく感じましたニヤニヤ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

奥が絶賛工事中で周りが池となっていて、グリーンも砂だらけで超超超緊張した打ち下しの名物ショートホールゴルフ

 

二人とも無事にグリーンに乗せる事が出来ましたチョキ

 

工事が終了したら海も見える絶景なので、綺麗なんだろうなぁ~と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

スコアはいつもと変わらずでしたが、楽しめたのでOKニコニコ

 

ランチ付きのプランを予約したので、お待ちかねの中華ランチラーメン

 

実はここの中華レストラン 評判が良かったので超楽しみにしてたんです笑

 

お手頃な値段で本格中華がいただけます

 

ゴルフのランチ付きなのであらかじめセットメニューが何種類かあって、

主人は麻婆豆腐と酢豚のセット、私は担々麺とあぐー豚の餃子セットを選びましたびっくりマーク

香辛料が良く効いていて、本当に美味しかったひらめき

 

普通のランチにはデザートバイキングがついているみたいで、超豪華ですよキラキラ

夜のメニューも美味しそうでした

 

クラブハウスを後にし、一旦部屋に戻り水着に着替えたら、2つ目のプールにいきました

 

ビーチに隣接しているプールと比べると、大きくてまさに大人のリゾートプールって感じです

平日なので人がほとんどいなくて、ゆっくりくつろげましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はゴルフで疲れたからだをクールダウンするつもりできたのですが、

主人が泳ぎに目覚め、私も一緒になって泳ぎ、久しぶりに本気で泳いでしまいましたあせる泣き笑い

(あとからあんなに大変な事になるなんて、、、)

 

結局ビーチチェアを使うことが無く、泳いだり、潜ったり、ウォーキングしたりしてほぼほぼプールの中にいました泣き笑い

とっても気持ちが良かったですびっくりマーク

 

夕方になり、部屋に戻り、今日は最終日の夕食なので、事前にホテル近くの人気の居酒屋さんを予約したので迎えが来る時間までに支度して待ってました

 

送迎をしてくださるので、本当にありがたいお願い

美味しいお酒が飲めますトロピカルカクテル

 

夕方6時半、送迎が来てくださいました

ホテルから車で2,3分くらいの所にある

居酒屋あぶさんやしの木

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめ 沖縄近海でとれた地魚のお造り盛り合わせうお座

 

 

 

 

 

 

あおさの天ぷら

 

 

 

 

 

 

琉球紅型作家 藤﨑眞先生のおすすめのフーチャンプルーとラフテー

 

 

 

 

 

 

どのお料理もとっても美味しかったので、泡盛がすすむすすむロックグラス

シークワーサーのサワーも美味しかったトロピカルカクテル

 

特にフーチャンプルーは初めてで、なんだか不思議な感じでとっても美味しかったんです

そしたら、先日『バナナマンせっかくグルメ』で沖縄名護市のお店が紹介されていて、そのお店のメニューでフーチャンプルーが取り上げられていて、作り方を紹介していたので、だからお麩がこんな食感になるのかぁ~と思わず納得してしまったびっくりマーク

 

メニューも豊富で選ぶのに大変でした

最後に食べたジューシー(沖縄の炊き込みご飯)もとっても美味しかったですニコニコ

 

食事の後もすぐに送迎していただき、本当にありがたかったですお願い

大満足の夕食になりましたニコニコ

 

部屋に戻り、ホテルのカヌチャリアンショップでお土産を購入

お家の玄関に飾っている小さいシーサーの下にひくウージ染めのコースターや主人がアメニティでホテルオリジナルのボディソープの匂いが気に入ったので、購入しました

 

チェックインしたときに、宿泊以外に使える館内利用券6,000円分(1泊につき1,000円×3泊×2人分)をいただいていたので、お土産購入代として考えるとなんだか得した気分で、嬉しかったですニコニコ

 

部屋に戻り、荷物の片づけをしながら、最終日の夜を楽しみましたw

 

いよいよ次回は最終日です