【欅坂】01.震災から五年。(石森虹花:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

⚫︎2019年5月31日に当ブログの更新を停止します。


ということで、卒業はまだですが蔵出し。


石森虹花:歴史編》


2016年3月11日


今日で、東日本大震災から5年が経ちます。


もう5年…


少し思いをこの場で話させて下さい。


私が東日本大震災を経験したのは、13歳、中学一年生でした。


その日はお姉ちゃんの卒業式で、ちょうど帰ってる時でした。


急に大きな横揺れがおき立ってることが難しく、家族みんなで道路にしゃがみ込み手を掴みあってました。


目の前の道路は地割れしていて、ほんとに今までにない恐怖を味わいました。


電気やガス、全てのライフラインが止まりました。


約、2週間。


3月という寒い時期、家族みんなで身を寄せあって暗い部屋の中で過ごしました。


一番苦労したのは食料よりも水です。


水は役場の方が近所の公園まで運んできてくれてみんな並んで水をもらいました。


私も小さいながら12ℓという重いタンクをもって必死に水を運びました。


情報も何もない中、震災3日後にやっと新聞が届きました。


津波で町がなくなってる写真が大きく載っていました。


何も信じられない…


まだ13歳だった私には受け入れられない悲しみがたくさんありました。


私は実際に津波で被災した町を見てきました。


言葉がなくなるほど悲しかったです。


道路の上には流れてきたおおきな船がありました。


私は道を歩く人の顔を見れませんでした。


5年経った今、まだまだ復興はしていません。


けれど、どんなに辛くても、大切な家族を失っても、前を向いて一生懸命笑顔で頑張ってる人がいます。


そんな姿を見て‥


いつも私には何が出来るのか?と何度も思います。


今の私は欅坂46という素晴らしいアイドルグループにいます。


この活動を通して少しでも東日本大震災で傷ついた町や人を元気にしたいです。


絶対忘れ去られてほしくはない…!


私は多くの人にこの震災のことを伝え続けたいです。


今出来ることは、ほんとに小さいことかもしれない…


けれど私は後ろを見ることなく前向きに頑張っていきたいです。


14時46分、黙祷お願いします。






平成28年 3月11日


石森虹花



2016年3月12日


こんばんわんU•ω•U
 
 
CDTVfes無事終わりました☺︎♪

 
今日、デビュー曲のサイレントマジョリティー


カップリング曲の手を繋いで帰ろうか


2曲を披露させて頂きました!❤︎"
 
 
とても楽しかったです!


サイリウムをたくさん振ってくれた方ほんとにありがとうございます。


緑色のサイリウムみるとすごくテンションがあがるんです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
 
そして…大先輩の乃木坂46さんとFNS歌謡祭以来の共演をさせて頂きました。
 
 
乃木坂46さんのパフォーマンスは、やっぱり見てる人が釘付けになる魅力がたくさんあってとても勉強になりました!
 
 
まだまだ頑張らなきゃいけないことやこれからの課題が見えました。
 
 
今日のようにこれからも立たせて頂くステージ全てで最高のパフォーマンスが出来るようにがんばります!


今日は、いまいずみぃいい〜


急にお喋りになるとこが可愛い☺︎♪

 
いつもありがとう~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
 
毎日を大切に。
 

笑顔で!前向きに!


「生きてるだけで丸儲け」って言葉があるんですけど、私はこの言葉が大好きです!

 
命ある限り不可能なことは無いんです!
 
 
…っと急に失礼しました‥。☺︎
 
 
明日も笑顔で頑張りましょう!
 

今日もありがとう。




石森虹花