【NMB】01.父と娘。(井尻晏菜:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

⚫︎2019年5月31日に当ブログの更新を停止します。


ということで、卒業はまだですが蔵出し。


井尻晏菜といえば、毎年生誕祭で読まれる父親からの熱い手紙。


《井尻晏菜:歴史編》


〜井尻晏菜 19歳の生誕祭〜


2014年1月20日(父親 手紙)


晏菜へ


お誕生日おめでとう。


今年もたくさんの人にお祝いしてもらってよかったね。


今 感じている気持ち・感謝をずっと忘れたらあかんよ。


そして、晏菜がお返しできるものは何か常に考えて日々精進しいや。


振り返ると、この一年も父からはダメ出しの連発やったな。


父にはいつでも中途半端なアイドルにしか見えなくて、小さな事からコツコツと積み上げてもっともっと成長して欲しくて。


そんな思いとは裏腹に、ちょっとずつ父を避けるようになった晏菜。


さらに追い込むようになった父。


それでも行き詰まった時には電話してきたよな。


「初めてのポジションが覚えられない」と言って泣いていた会いたかった公演。


反省点はたくさんあったと思うけど、無事にやり遂げてたな。


「泣いてる暇があったら練習しろ!」って怒ったよな。


「高校生メンバーでも私は出れへんねん」と言って涙を堪えてた西日本ツアー。


次は選んでもらえるように、出られないツアーのレッスンにも参加してたな。


最終日は出させていただいたけど、全力でやり切れたのかな?


「東日本ツアー、今回も出られへんねん」


自分が選ばれない理由を見つけられたかな?


上を目指すには、まず今を受け入れることからやで。


「思い出せる君たちへ、B2だけ売れ残ってん」


B2みんなで色々頑張ってたな。


会場一面ブルーになったをは綺麗やったわ。


「PARTYがはじまるよ公演覚えられへん」


夜遅くにまでたったの1回の公演に全力で打ち込むB2の姿に感動したわ。


みんなの足を引っ張らへんかったか?


キラキラの衣装似合ってたで!


「じゃんけん負けた」


それは運やで。


「肌が荒れてる」


知らんがな。笑


ネガティブな報告ばっかりやったな。


そんな中、白組(カップリング選抜)に選んでもらえたって聞いたときは正直、夢やと思った。


そん時は「夢やったら絶対に目覚めてやるもんか、このまま眠り続けてやる!」って考えて危うく仕事をサボりそうになったわ。笑


PVで一生懸命に踊ってる晏菜を見つけた時は、目から土砂降りの雨が降った。


そしてスカジャン姿の晏菜を見てやっぱりお母さんの子やなー、よく似合うわーって思ったよ。


昭和の匂いがしっくりきてた。


さすがおばたん!


そうそう、「PARTYがはじまるよ」公演のピンクの衣装は微妙やったで。笑


3周年ライブがあって、「ただいま恋愛中」公演が始まり色々バタバタしてたためか、父の言う事を無視するようになった晏菜。


次第に会話も少なくなったな。


言いたいことがあるなら言いなさいって言っても、何も言わない。


メールしても返信しない。


流行のアプリのIDは教えてくれない。


完全に反抗期やな。笑


そんなある日、父に対してそれまでに溜まりに溜まってた不安をぶつけてきたん覚えてるか?


声が枯れるぐらい大声で、これ以上涙が出ないくらいに泣き、今まで聞いたことのない本音で鳴咽しながら夜が明けるまで泣き続けてたな。


中途半端に見えてたけど、ちゃんと考えて真剣にやってるってわかって安心したよ。


それからしばらくは自分はこれからどうしたいのかが不明瞭になりモヤモヤしてたみたいやけど、落ち着いたか?


自分の道はよく考えて自分で切り開くもんやで。


言いたいことはその場で言っておかないと、しんどくなるよ。


そして、本当に伝えたいことが伝わらなくなるよ。


うるさくてうざいオッサンやけど、父は晏菜の味方やし理解者でありたいと思ってる。


自分を信じて自信を持ってどんどん成長していってな。


期待してるで!


本日、娘の生誕祭を企画してくださった皆様、一緒に誕生日を祝ってくださった皆様、いつも支えてくださるファンの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


今日ここに娘が立っていられるのも皆様のおかげだと感謝しております。


いつまで経っても中途半端な娘ですが、これからも娘を応援していただけると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします。


メンバーの皆さん、いつもありがとう。


これからも仲良く、ときにはケンカもし、お互い切磋琢磨して48グループ最強のチームに成長してください。


応援しています。


晏菜の父より



2014年1月20日(井尻晏菜 劇場公演)


まずはじめに、皆さん今日は本当にありがとうございます。


私は手紙にも書いてあったんですけど、父のことが大嫌いです。


でも、その大嫌いな人が私をここまで育ててくれました。


大好きなファンの皆さんやメンバーがここまで支えてくれました。


大嫌いな父がいなかったら、私はここに立っていないから‥


心から皆さんにも父にも感謝しています。


本当にありがとうございます。


何事に関しても三日坊主で中途半端な私がここまでこれて、


去年は白組の選抜(カップリング曲選抜)にも選んでいただいて、


今年の夢はもちろんシングル選抜に入る事なんですけど、私の趣味としている絵の仕事を貰えたら嬉しいなと思っています。


絵だけではなくもちろんこうやって出させていただいている公演も精一杯頑張って、皆さんに成長を見ていただきたいです。


これからも私のことを応援してください。


よろしくお願いします。




井尻晏菜