【AKB】01.アイドルの世界。(チーム8:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

⚫︎2019年5月31日に当ブログの更新を停止します。


ということで、卒業・解散はまだですが蔵出し。


《チーム8:歴史編》


⚫︎チーム8とは、トヨタがスポンサーのチーム。


これまでのAKB48のチームとは全く異なり、メンバーの方から全国各地のファンのところに「会いに行くアイドル」をコンセプトを置き47都道府県でのコンサートを目標に活動しています。


メンバーは47名。


47都道府県から1人ずつメンバーが選ばれ、卒業による欠員が発生した場合には、その欠員が出た都道府県で欠員補充のオーディションが行われます。


2018年2月4日(小栗有以 Twitter)


今日の髪型は、お団子


{A7C1AFE8-DEAC-47A9-8B33-60B70A1F5981}


小栗有以



2018年2月4日(岡部麟 Twitter)


お姉さん!お団子が見えてないですよ!


岡部麟



2018年2月4日(小栗有以 Twitter)


あっちゃ〜 


小栗有以



2018年2月6日(小栗有以 Twitter)


今度こそ お団子が見えま〜す!笑


{EF7413F9-7161-4641-A02E-AB6373F96E19}


小栗有以


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2018年2月7日(小栗有以 Twitter)


今日の夜ご飯は、おでん〜


小栗有以



2018年2月7日(谷口もか Twitter)


ゆいゆいに食べられるおでんさんが羨ましいです。


おでんになりたいです。


切実に。


ゆいゆい、来世はおでんで会うからね。

{B94A4ED6-B77F-44D3-A082-4BA8133E21DF}

谷口もか


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2018年2月10日(岡田奈々 Twitter)


神曲縛り公演 終演後の早坂つむぎさんと小嶋真子さんのカップル感。


{9672AD15-6C7D-46D0-BDA4-308E8CFF5F49}

{27EB148D-03D2-48AF-957E-5BF4F03AA22D}

{57109B3F-5FCC-4EB9-95E9-280D060C3FA1}


岡田奈々


( ※岡田奈々はAKB48のメンバー。早坂つむぎがチーム8)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2018年2月16日(歌田初夏 showroom)


誕生日に握手会があるんですよ。


前回は劇場公演。


今回は握手会で誕生日があるんです。


皆さん、16歳になった歌田初夏を見に行くならその日しかありませんよ。


握手会で会話が成立するかどうかは来てからのお楽しみだよ。


そこの君、僕は行かないよって顔で見てるね、行ってみたら何か変わるかもしれないよ。


あっ 今、僕は行く予定ないよ。


 ○○ちゃんしかナンダって言ってる方いたね。


 ○○ちゃんしかなら、その子の配信しか見ちゃダメだよ。


あ、でも見てくれて、初夏 嬉しいからちょっと浮気してみようよ。


でも浮気はね、プライベートに持ち込んじゃダメだよ。


浮気はアイドルの世界だけにしといた方がいいよ。


だって、アイドルの世界で浮気してみてみんな怒られたことある?


「え〜もう何してるんですか」くらいでしょ。


「え?何やってんの!!!!」って怒ったアイドルいないでしょ、今まで。


だからアイドルの世界に浮気を持ち込むことは別にしょうがないと思うの。


だって、私だってさ、浮気されないと最初のうちはファンの方が0人だったわけで‥。


浮気をしてくださったファンの方がいるおかげで、今、私はファンの方がいるわけですよ。


だから、今、推しメンがいる方も気になったら行った方がいいですよ絶対。


でも、アイドルは物じゃないんで傷つくこともあるけど、


やじコメで「推しメンやめます」とかわざわざ報告してくださる方いるけど、まぁ個人の勝手だからどうしようもできないじゃないですか。


だから見送るしかないんですよ。


だから、来てくださる方はもうドンドン来てくださいってしていかなきゃダメな人生ですよ。


でもいつか、私の推しメンをやめた方がね‥


私のことを見て「あの時にもうちょっと推しとけばよかった」って、後悔させられるくらいのアイドルになりたいなって思っています。


私がダメな部分もあるのかな‥


私はもっとたくさんの方を「こっちおいで」と歌田の沼に引きずり込む。


みんな、こっちおいで。楽しいよ。


いいよ、DDの方もカモンベイビー。


今、しんちゃんの歌うたいそうになっちゃった。


顔は覚えてるの。


顔は覚えれるんだけど、名前が覚えられないの‥。


頑張ってるの。


でも、前に間違えちゃったんだよね。


「絶対にこれだ」と思って言ったら違って、「あっごめんなさい」って‥


でも、顔は覚えているから、本当に‥。


{B5384D1B-3B96-49EF-B4BB-4A7EC6E6E7A2}


歌田初夏