【SKE】03.4年前の今日。(東李苑:卒業編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2017年3月26日


{C5E03FD4-880B-4A66-B8E6-608BBBA666FA}


こんばんは、東李苑です!


今日はラスト2回公演!


昼・夜 共にありがとうございました。


ちなみに2回目の夜公演には、安田大サーカスのクロちゃんが来てくれましたよ♪


最後にお会いできて嬉しかったし、最後に私の踊ってる姿をみてもらえて嬉しかったな!


でも、それは皆さんにも言えること!


今日だけに限る話ではないけれど、卒業発表をしてから私のアイドルとしての最後の姿をみてもらえるのは毎公演にかならず最後だってファンの方がいたはず。


そう思うとちょっと寂しい気持ちにもなるけど、


みてもらえて良かった、楽しんでもらえたかな?とか‥


そんなことを考えてやらせてもらっていた公演でした。


あまり実感のないまま、過ぎていく日々でしたが今日の「僕は知っている」で、うるうるとした瞳をしながら見つめてくる杉山愛佳ちゃんがいました。


寂しくなってきちゃいました。って伝えてくれて、なーんかすごく嬉しかった!


こんな私に対してそう思ってもらえていることが素直に嬉しかった。


そこでなのか、ラスト夏よ、急げ!だったのか、分からないけど‥、急に実感が湧いてきました。笑


職業病みたいに、癖で、右手振りしながら歩いてしまうこともあるくらいなのにあっもう歌って踊らないんだって。


夏よ、急げ!なんて悲しい曲じゃないのにちょーーーっとだけ。ほんとちょっとですよ?笑


なんか泣きそうになっちゃいました。笑


そんなことを思うと、私、卒業公演絶対泣いちゃいそ〜なんて思いました。笑


4年間ってあっという間だったなー


なんか濃すぎて、まだ4年なんだ。まだ5年目なんだ。って感じ。


あっちなみに4年前の今日、私の劇場公演デビューの日だったそうです。


初々しさがないとかよく言われたの懐かしいなぁ笑


っと話が脱線してしまいましたが‥


とにかく1曲1曲思いを噛み締めて歌って踊ろう!そんなふうに強く思えた1日でした。


夏よ、いそげ!何気に振り付けがすごい好きで楽しかったな♪


あっ衣装もすごく好き!


最後に着れてラッキー♪


{A640C144-FF50-4A88-A204-34A7A36D0F49}


東李苑





{8BBE4E8D-149F-49C1-B2B1-CEE936E6F745}


こんばんは。


東李苑です!


着々とお引越しの準備が進んでおります。


ドタバタとしていて気づいたらこんな時間…ってなることも多かったのですが、ようやっと落ち着いてきました♪


気がついたらあと今日入れずにたった2日で3月が終わってしまいます。


こんなに1ヶ月が早く感じるのは久しぶりです。


皆さんからいただいたお手紙も昨日やっと全部読み終えることができました。


いつからの?っていうのはご想像にお任せします。笑


握手会で、手紙にも書いてある内容をお話させてしまった方もいました。


卒業するからっと言って苦手な手紙を初めて書いてくれた方もいました。


あとは、最後の最後でやっと顔と名前が手紙のおかげで一致した方もいました。


もう少し早く読んでいれば。とも思いましたが、タラレバ言ってても仕方ないのでとりあえずちゃんと卒業前に読めてよかったなと思えました!


お手紙は、一通一通に皆さんの気持ちが真っ直ぐに綴られていて、書き方や字でその人の性格が分かる気がして改めて手紙の偉大さを感じたというか。


手紙ってやっぱいいなーって!


素敵だなーって!


ちなみにお手紙・プレゼントは、4月末まで受け付けてますよ〜??笑


握手会やお手紙でも質問が多かったのですが、私は卒業したあとsnsなどは、今のところ始める予定はありません。


(あっこれまとめたりしないでね!フリじゃないよ!笑)


なんというか。発信はやっぱり少し苦手分野です。


やりたいなと感じた時に始めようかな!


さっ明日はまわってきた「AKB48の明日よろしく!」のSHOWROOMをやりますよ!


まだ何時にやろうか、誰に電話しようか、決めていませんがお久しぶりの配信となります…


私のアカウントではなく「明日よろしく」アカウントになりますので、お間違えなく!


名古屋も残り少ないし堪能しなきゃ♪


{F459CE9E-2AEE-49CE-AF51-D3091CC7A846}


東李苑