【SKE】03.想い。(酒井萌衣:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2016年7月26日
{E4BBF654-457D-4F48-B40D-9AA721505D78}


こんばんは。


公演ありがとうございました。


私事ではありますが本日の公演で劇場公演400回を迎えることができました。


たくさんのおめでとうをありがとうございます(^^)


{531B1C97-58AF-4822-9C2F-4C92FDE1DF67}


いつも応援してくださる方、遠くからでも思っていてくださる方、皆さんの応援があったからこそ400回にたどり着くことができました。


劇場公演わたしは皆さんが見つけやすい場所で踊っているわけでもないし、


これといって飛び抜けた才能もなくて、


いつも先を越されて‥なかなか見やすい景色を見に行けることもなく‥


でもやっとだけど遅いかもしれないけど、自分にしかできないパフォーマンスを見つけられた気がします。


最近ではファンの方としっかり目を合わせられるようになったと思うし、、笑


曲によってはわたしが1番だって思うようにする事も増えたり少しずつだけど自信ももてるようになってきて‥


握手会やコメントでも「めいめいのパフォーマンスが好きです」「公演見て好きになりました」っていう言葉が増えてなかなか言わないけど本当は心から嬉しいんです。


劇場公演にたくさん出ているから偉いとかは違うと思っていて、たしかに凄い事だし、ありがたい事です。


でもその中でどれだけ自分の力を残せるかっていう事も大切だと思っています。


最近、この事に気がついたかもしれない。


ファンの皆様も劇場公演を愛してくれて、私たちが踊って歌ってる姿をいつも温かい空気で包んでくれて、


私たちと一緒で公演を大切に想ってくださるSKE48のファンの皆様がほんとに自慢で誇りだなと思います。


上からとかではなく、ただ純粋にそんなファンの皆様が大好きだなぁと、、。


いろんな事に気づかされたり、いろんなものと向き合える。


そんな劇場公演に立ち続けてきてよかったとそう思います。


次は500回目指していこう。


それまでにまた新たな答えを見つけられますように。


まだまだ立ち続けていく姿を温かく応援してくださると嬉しいです。


これからもよろしくお願いします(^^)


想いが伝わっているといいな、、。


{64515D45-3E37-45D1-8B11-1BC8C3549B94}


酒井萌衣




{D240CC36-6E7B-47C7-854B-60B8ED23BC0E}


みやまえ、卒業公演おつかれさま。


昨日は行けなかったけど、メンバーの投稿をみてきっと素敵な卒業公演になったんだなぁと思いました。


君は本当に勘違いされやすい子で、


気持ちを伝えるのが苦手で、


ありがとうとファンの方に思っていてもなかなか態度には出せなかったり、


きっと悩んでいたこともたくさんあったんだろうなと思ってたよ。


わたしも今だから言えるけど、イラッとしてしまうことたしかにあった気がする。笑


それでもステージに立っている君を見ると認めざるを得なかった。


ステージに立つ君は、「ほんとにプロだな」とわたしの方が先輩だけどそこは憧れる部分でもありました。


そして、何よりも笑顔を見せられるとホッとしてなんでも許してしまうほどの愛嬌。


わたしの犬じゃないかって言うくらい凄かった。笑


ファンの皆さんも色んな姿を見せてくれるあなたが好きだったのかな?


わたしは、みやまえの分まで頑張るとは言いません。


それは、この先もみやまえ自身が頑張っていくからです。


お互いに違う場所だけど頑張ることが1番素敵な姿だと思います。


今日まで卒業についてはあまりふれてこなかったから今さらだと思うかもしれませんが、今書いてあるものはどうしても伝えたかったので。


最後に、みやちゃんあなたには笑顔が1番似合います。


この先もあなたの笑顔が輝く姿をファンの皆さんは期待しています。


もちろんわたしも。


{687EBBB4-B632-474B-8A01-215BF8D8AA0D}


酒井萌衣