【HKT】01.蜘蛛の糸。(兒玉遥:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

⚫︎2019年5月31日に当ブログの更新を停止します。


ということで、卒業はまだですが蔵出し。


《兒玉遥:歴史編》


2013年6月14日


今ふと思ったんやけど、芥川龍之介さんの『蜘蛛の糸』って作品あるやん?


釈迦がカンダタを地獄から極楽に導こうとして、


一本の蜘蛛の糸を下ろして…


それでカンダタも『この糸を上れば極楽に行けるのではないか』と考えて上って行くんやけど、


下を見下ろすと地獄のみんなが沢山上ってきている。


そこでカンダタは重さに耐えきれず切れると思って、『この蜘蛛の糸は俺のものだ。お前達は一体誰に聞いて上ってきた。下りろ、下りろ』と言ったの。


これを見た釈迦は、カンタダの自分だけ地獄から抜け出そうとする無慈悲な心と相応の罰としてまた地獄に落としたって話なんやけど…


どうやったらカンダタは極楽に行けたと思う?


{169FDABC-6DB7-4EA9-BFE6-34E2805C577C}


兒玉遥



2013年6月14日


そのまま上れば良かったのかなー?


兒玉遥



2013年6月14日


でも、切れちゃうの?


兒玉遥



2013年6月14日


やっぱり自分だけなんてダメだよね。


兒玉遥



2013年6月14日


『みんな!!ちゅいて来いっ\(^o^)/』って言うとか?


兒玉遥



2013年6月14日


順番に上れば良かったんや!


自分が最後でもいいけん。


兒玉遥



〜AKB総選挙終了後のSNS〜


2015年6月7日


17位。


アンダーガールズのセンター。 


素敵な順位を本当にありがとうございます!!


去年は21位。


ランクアップできました。


目標の選抜入りはできなかったけど、順位以上に大切なものをみつけました。


それは皆さんの歩んできた道のりです。


歌もダンスもできない普通の中学生がアイドルになり、今では知らない人も多いと思いますがHKT48初期のセンターに選ばれました。


でも、HKT48のデビューシングルのセンターには新しい子が立っていました。


私には荷が重過ぎたみたいです。


このグループを支えられなかったみたいです。


そこから『元センター』というレッテルを噛み締めながら進んできました。


周りには沢山のメンバーがいたけど48グループには『元センター』を経験したメンバーはいなく、どこかでいつも孤独な自分がいました。


そして、去年の9月HKT48の4thシングルで初めてセンターに立たせていただきました。


そんなとき、沢山の方が「おかえりなさい」「おめでとう!」「待ってたよ!」って言ってくださったんです。


2年ほど経った今でもそう思ってくれる人がいてくださいました。


そこで私は初めて孤独から解放された気がします。


いつも近くには皆さんがいてくれました。


私は孤独なんかじゃなかったんです。


だから、今、“兒玉遥”  “
はるっぴ”というアイドルはここにいられます。


皆さんのおかげです。


17位までの道のりは険しく薔薇のように感じたけど、今日皆さんと見た景色はキラキラ輝いていました。


あと一歩。


正直、悔しい気持ちはあります。


でも、皆さんと一緒に勝ち取った順位。
 

たくさんの想いの詰まった私の宝物です。


ただ、私についている神様は意地悪であと一歩のところでいつも試練を与えるみたいです。


聞いたことがあります。


神様は乗り越えられる試練しか与えない。


私はこれを証明してみせたいです。


すごい不器用で思うように進めないことが多いけど、それが私の生き方なんだと思います。


また、今日からスタート。


来年に向けて1年も準備する期間があります。


さくらやさっしーと同じ景色をみたいです。


一緒にあの景色を見に行きたいです。


皆さんの力が必要なんです。


ついてきてもらえませんか?


選抜用のスピーチは来年まで温めておきます。笑


そして、何よりHKT48メンバーランクインしたみんなおめでとう!


さくら神7入りおめでとう!


さっしー1位おめでとう!


去年スピーチしたHKT48旋風を吹かせられたきがします!
 

そして、最後に博多愛だけは誰にも負けません。


生まれ育った故郷福岡が、HKT48が、大好きです!!


今日は本当にありがとうございました。




兒玉遥