【SKE】01.一日○○。(梅本まどか:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●2016年2月28日に梅本まどかがSKE48を卒業しました。


梅本まどかは、努力があまり報われなかった人物として有名です。


チアリーディング中部大会優勝者という一芸に秀でたメンバーでもありました。


卒業するとブログは閉鎖されます。


ということでブログまとめ。


《梅本まどか:歴史編》


2016年2月15日


ファイル0034.jpg


SKE48の活動の中でまどかは、1日〇〇さんにたくさん就任させて頂きました。


初めての〇〇さんは、北勢線西桑名駅の1日駅長さん。


この時の写真を「広報くわな」の表紙に載せて頂けたこともすごく嬉しかった(*´ω`*)


あと消防署や警察署に何度かお邪魔させて頂いて、消防署長さんや警察署長さん警察官にも任命して頂きました。


制服を着られることも楽しみだったけど、


イベントに集まって下さったみなさんと一緒にお勉強できたり、みなさんとの距離を近く感じたりでホント楽しかったの♪


こういうイベントをきっかけに握手会に来て下さった方もたくさんいたんですよね。


まどかはこういうイベントが大好きだったから、参加できたことホントにホントに感謝しています☆*゜


最近はそんな機会がなかなかなかったんですけど、こんな活動してたなってみなさんも忘れないでいて下さったら嬉しいです(*´-`*)


梅本まどか



2016年2月15日


ファイル0045.jpg


teamEとしてもまどかとしても初めてやらせて頂いた「パジャマドライブ」公演。


teamBさんの有名な神公演と呼ばれているセットリストだからとずっと言われながら、


ただひたすらにがむしゃらに、そんな公演をteamE色にしようって頑張ってた想い出。


あの時、とにかくみんなでひたすら前だけを見てやるしかなかった。


毎日何時間も練習したり、メンバーと考えてやってみる事・挑戦してみることでいっぱいいっぱいだった毎日でした。


でも、そんなteamEを見つけて応援して下さったみなさんがいたこと、


絶対に忘れません。


初めての生誕祭、初めての仲間の卒業‥


全てが初めてのことばかりでいろんなことがあったけど、


最初にこの公演をやらせて頂けたこと、この公演で学べたことが今に繋がってるんだと思います。


この公演ができたこともすごく嬉しかったし、今でも大好きな公演です。


何気に「ご機嫌ななめなマーメイド」がお気に入りだったのは、ここだけの話し(*´艸`*)


「僕の桜」の衣装も大好きだったな(´-`)♪


1人はみんなのために


みんなは1人のために


感謝・笑顔・礼儀・涙を忘れずフレッシュパワー全開で強く・正しく・E感じに!


SKE48!チームE!!


梅本まどか



2016年2月16日


ファイル0046.jpg


「イッテ恋48」のバンザイスネーク村。


この番組のこの企画をきっかけに、まどかのことを知って下さった方がたくさんいた気がします。


初めてのロケ、先輩との絡み。


最初すごく緊張していて、まさかあんなに蛇と関わる事になるなんて思ってもなかったな(´-`)


先輩に仕返ししようと先輩に蛇を近づけたりして遊んでたら、蛇が突然暴れだして‥


ぐるぐる回った。笑


カツオさんには3年間思い出し笑いできるわって言われた。笑


今、思い出しても自分でも笑えるけど、あの時はホント心臓止まるかと思ったし( ̄▽ ̄;)


寝起きドッキリで秘密のアイテムを暴かれたりもしたっけ。笑


アイドルって大変だって感じたロケだったけど、


あの時ずっとペアだったるみさんや、バラエティーだからと先輩後輩関係なくロケの楽しさを教えて下さった先輩がいたから、ホントに楽しめた番組でした。


あの時あのメンバーに選んでもらえて、あのメンバーでロケをやらせてもらえてホント良かったなって♪


すごくすごくE想い出です(*´ー`*)


梅本まどか