【AKB】10.第九章 ぐぐたす。(内山奈月:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2016年2月11日


9.ぐぐたす


リアルタイムにファンの方からコメントとかアドバイスをいただけて、それをすぐに読むことができるところが素敵だよねっ!


いっつもたくさんのお勉強になったし、ファンの方の存在を身近に感じることができて貴重なツールでしたっ


遠くに住んでいてなかなかお会いできない方とも近くにいられるみたいでとっても嬉しい。


SNSでの発信はわたしからの一方通行になりがちだから、みなさんとも楽しめるような企画を今までたくさん考えてきたんだ。


たとえば「なっきーのむちゃぶりっきー」


懐かしいなぁ‥


でも、AKB48メンバーのぐぐたすって、本当にたくさんの方が観てくださっているからすごいよね!


ありがたいことです。


研究生のころからフォロワーが1万人とかいたりしてびっくりしちゃったもん。


これは全部、今までAKB48を作って支えてきてくださった先輩方とファンの方のおかげだよね!


その恩恵にあずかりながら、わたしたちはぐぐたす投稿をさせていただいております。


ありがとうございます!


テレビに出られなかったら、自分で動画を投稿すればいいじゃない!


っていう精神で、わたしはぐぐたす更新をさせていただいてきました。笑


ぐぐたすでなっきーを知ってもらいたい!


ぐぐたすからなっきーのことを好きになってもらいたい!ってね。


握手会動画とかお料理動画は、特に反響が大きかったな☆


それをきっかけにわたしに興味を持ってくださった方ってたくさんいたと思う!


それから、この【なっきー最後に語っちゃうよ】も反響とっても大きい!


わたし、びっくりしたもん。


細々と最後に‥、わたしのファンの方にさえ読んで頂ければそれでいいなって思って始めたから‥


ぐぐたすに毎日書けるようなお仕事とかしていないから、じゃあ語っちゃう?くらいの軽い気持ちでね。


そして、この記事たちは、わたしのAKB48愛なのかもしれないなって思うんです。


今までたくさんお世話になって、わたしにたくさんのチャンスと試練を与えてくださってわたしを育ててくれたAKB48への愛!


そして、熱い想い!


最後の最後まで気合いを入れてぐぐたす更新したいと思います(*^^*)


ぐぐたすは「すべてのメンバーに平等に与えられたチャンス」


以上、9.ぐぐたす でした。


{1E60C723-A756-4F4B-B56F-14AF1CD6EE22}


内山奈月