【AKB】01.楽な道と苦しい道。(大島優子:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●2013年12月31日のNHK紅白歌合戦にて大島優子がAKB48からの卒業を発表しました。


~卒業発表~


●卒業発表後の大島優子の言葉。


明けましておめでとうございます。


2013年最後に突然の卒業発表で驚かせてしまいましたね。


私たちAKB48にとって紅白歌合戦というのは、


秋葉原発のアイドルグループとしてエーケービー48ではなく、アキハバラ48と呼ばれている当初からの憧れであり、


とても大切で思い出が詰まっている場所です。


そんな大切な場所に、


そして大切な場所からきちんとお別れしたいと思い、


紅白歌合戦での卒業発表をさせていただきました。


AKB48を卒業したら紅白に出させていただくチャンスは無いでしょう。


もしそのチャンスがあるとしたなら、しっかりと卒業後の自分の夢を積み重ねた時ですね。


いつの日か、女優大島優子として審査員席に呼ばれるように…


まだ卒業の時期もはっきりしていないので決まり次第、すぐに報告します!


紅白歌合戦ありがとうございました。


それと早くファンのみなさんの顔が見たい。


会いたいです。


AKB48のステージに立っている大島優子が好き。


メンバーと楽しそうに過ごしている大島優子が好き。


と、言ってくれる方がいるのは十分にわかっています。


ですが、次のステップへ進みたいと強く思うようになりました。


AKB48に可能性がないわけではなく、AKB48にいる私が進めるのはここまでのステップまでで‥


次を担うメンバーに明け渡すことが、私の役目でもあると。


これまでに卒業していったメンバーはたくさんいます。


それぞれがそれぞれのタイミングで、


AKB48のことを考えて、


自分のことと照らし合わせて卒業をしていきました。


私の中で一番心にとどめているのは、


『楽な道と苦しい道が二択あるとしたら苦しい道を行け、茨の道を選ぶんだ』


これは、秋元先生がおっしゃった言葉です。


団体で勝負をしてきた私たちにとって一人の道は茨の道です。


今まで卒業していったメンバーの覚悟を私も決めました。


環境が変わっても、信念や想いは変わらずに新しいステージへと進んで行きたいと思いますので‥


どうかよければ、これからも応援よろしくおねがいします!!


大島優子


《大島優子:歴史編》