【SKE】01.心星ひとつ。(新土居沙也加:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●数百人を超えるメンバーがいる48グループにおいて、自分が知る限りブログを「物語」仕立てにしていたのは『北原侑奈』と『新土居沙也加』の2人。


奇しくも2人は、同じ2013年11月22日に卒業を発表しました。


運命でしょうか?


しかし、北原は卒業公演がなくブログも完結させずに卒業。


かたや、新土居は卒業公演が行われブログの物語も完結させて旅立ちました。


●卒業したので新土居沙也加(にいどい さやか)の個人ブログは直に閉鎖されます。


ということで、ブログまとめ。


※画像はアメブロ、文章は公式ブログ。


画像のペンギンは『ぺんぺん』、新土居沙也加が描いた絵であり新土居の分身。


《新土居沙也加:歴史編》


2012年2月5日


ファイル00960001.jpg


初めてのブログです((*・∀・))ノ


新土居沙也加です、よろしくお願いします。


自己紹介します!


17歳の高校生ですが、もうすぐ卒業します。


性格はとても人見知りで恥ずかしがり屋です。


ダンスが好きで3歳からやっていて、SKE48に憧れてオーディションを受けました。


でもSKE48のダンスレッスンの最初のころ、振り付けの先生に、


「ダンスやってる子でこんなに恥ずかしがり屋も珍しいよ。でもまあ、こういうの一人くらい居てもいいか」と‥苦笑いされました(´・_・`)えへ


ダンスレッスンすごく厳しいけど、新しい振りなどいっぱい教えてもらってとても幸せです。


2日間握手会緊張でしたが、広島のみなさんや京都のみなさんがとても優しくて、「辛いこともあるだろうけど頑張ってね」と声をかけてくれたり、沢山の暖かい言葉を本当にありがとうございました。


そして、名古屋から応援に駆けつけてくれたファンのみなさんを会場で見つけた時は、もう涙腺決壊してしまいました(;_;)うー。


ファンの方たちの存在が、私たちの強い支えになってるんだなぁーと実感した握手会でした!!


ステージのトークや握手会のファンの方たちとの挨拶が上手く出来なくていっぱい反省しました。


すぐには上手くなれないですが、少しでもしゃべれるように一生懸命勉強しますから待っててくださいね!!


わたしがんばります!


わっしょいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


新土居沙也加



2012年2月16日


ファイル00950003.jpg


ご報告があります‥大学進学を決めました!


わざわざ、ご報告する事でもないかもしれませんが、


「受験頑張って」と合格祈願のお守りを頂いたりなど沢山心配して頂いていたファンの方たちに、やはり一言、お礼と今の気持ちを伝えた方がいいと思ってご報告させて頂きました。


実は私、これまで思考回路が“単線”だったらしくいくつかの同時進行は苦手でした。


最近は社会勉強の為にテレビも少し見る様になりました。


高校受験の時からこの3年、ほとんど見なかったんですよ‥。


お家が大好きで特にこの2年間は、家→学校→ダンススタジオをぐるぐる回っていただけで、言ってみれば“冬眠状態”だったんです。


私の人見知りで恥ずかしがり屋は、きっとここからきていると思います。


でも、このままではいけないと思い切ってSKE48と大学生という2つの世界への挑戦を決めたんです。


でも、私の一番好きはダンスです。


沢山ステージで踊りたいです!


ファンのみなさんとの一体感が好きです!


だから、もっともっとダンスが上手になりたいです。


私が好きな言葉で「心星ひとつ」というのがあります。


この言葉は、高田郁さんという作家の方の小説で「みをつくし料理帖」の中に出てくる言葉です。


主人公の女の子は私と同じで恥ずかしがり屋で、料理が好きでみんなが喜んでくれる料理を作るのに夢中です。


でも、ある時その腕を見込まれていい話がきます。


そのとき彼女は迷います‥。


しかし、迷った彼女が気がついた事が、この言葉(心星ひとつ)でした。


意味は…これから道が枝分かれして、悩み、迷い、思考が堂々巡りしている時でも、


きっと自身の中には揺るぎないもの!これだけは譲れない!というものがあれば、


きっとまた、それに向かってその夢を掴むまで納得して頑張れる。です。


でもこれ、凄く難しくてすぐに迷ったり悩んだりしてしまいます。


そんな時、私はこの言葉を思い出すようにしています。


このブレのない自分のやりたいこと“心星”をSKE48と大学生活の両立を頑張って、早く見つけれたらいいなと思います。


新土居沙也加