【SKE】01.生まれることの無かった達成感。(秦佐和子:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●2013年5月7日に秦佐和子(はた さわこ)がSKE48を卒業しました。


《秦佐和子:歴史編》


●AKB48総選挙結果は、第1回不参加、第2回圏外、第3回33位、第4回25位。


●キャッチフレーズは『あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか?しゃわここと秦佐和子です』


●卒業理由は、声優の夢を叶えるため。



秦佐和子


■ニックネーム・・・しゃわこ

■生年月日・・・1988-09-14

■血液型・・・A型

■出身・・・大阪府

■身長・・・161cm

■趣味・・・音楽鑑賞、舞台観劇

■特技・・・早口言葉、バイオリン

■将来の夢・・・声優になること、舞台出演

■好きな食べ物・・・白いご飯と焼き魚、オリーブ、卵焼き、カレーライス

■好きな言葉・・・明るく積極的に


秦佐和子は、SKE48三期生。


所属チームは、チームK2。


最初は正規メンバーになかなか昇格出来なかった劣等生。


テレビ番組「週刊AKB」のテスト企画出演で、キャラクターが面白いと一躍ブレイクしたシンデレラガール。


卒業するとブログは閉鎖されます。


ということでブログまとめ。


●特異な個性を持つメンバーだったSKE48秦佐和子は、ブログも個性に溢れていました。


1日1回更新、パソコン打ち込み、長文、詩的、独特の言い回し。



2010年2月20日


ファイル0050.jpg


皆さんこんにちは、3期生の秦佐和子です♪


また少し冬の寒さが戻りましたね。


時折暖かくなったりしているので、体調にはお気をつけ下さいね。


先日私たち研究生16人で、研究生公演をさせて頂きました♪


寒い中外のモニターでご覧になって下さっていた方も沢山いらっしゃったようで、風邪などひいておられませんか?


会場の中の満員のお客様も、外で応援してくださった方々、


多くの人たちの声援で16日私たちの初めての研究生公演は、一人のけが人もなく無事に終えることが出来ました。


本当にありがとうございます。


(しかし)公演が終わり、私はその達成感を感じることはありませんでした。


それは、本番を迎えるまでに自分自身が自分の課題にしっかりと向き合わず、目をそらしながらその日を迎えてしまい、


結果的に悔いの残る物になってしまったからなんだと今は振り返って感じています。


公演の時には、その時自分が出せる精一杯で皆さんの前に立たせて頂いたのですが、


それでもその精一杯がもっといいものに出来たはずなのです。


本番前にあびる先輩が「私たちは一回一回の公演をこれが最後かもしれないと想ってやらないといけないんだよ」とおっしゃっていた意味が分かります。


次良くなっていたとしても、16日の公演をご覧になった方には、悔いの残る私しかお見せできなかったので、そのことが申し訳なく恥ずかしいです。


次が私にあるのかは分かりません、ただそれでも次こそはと進んでいきたいです。


それは、またあの場所で皆さんと同じ時間を一緒に過ごしたいからです。


舞台からだと暗い客席、まぶしいライト。


視力の悪い私の目、そんな中、皆さんの笑顔が見えたとき、もっと笑顔が見たい!と湧いてくる何かが私のパワーになります。


あう、上手くまとまらない反省文になってしまいましたが、


悔いは残ったといっても、とても素敵で大切な公演であったことに違いはありません。


本当に、本当にありがとうございました。




今日はお休みだったので、母と父と私の三人で京都までお買い物行ってきました♪


大好きなお洋服のお店があるのですが、


私が初めてそのお店を訪れた時から仲良くしてくださっている店員さんがもうすぐお辞めになるということで、ご挨拶に行ってきました。


もう別れの季節なんだなあ、と切なく想いました。


あかりんも今日が卒業式でしたね。


卒業おめでとう!


皆さんはこの一年、どんな方に出会いましたか?


私はこの一年出会った方誰か一人が欠けても、今の私ではなかったと想います。


嬉しいも、楽しいも、哀しいも、辛いも、沢山のことを出会った方から知りました。


私も、誰かのそんな一人になれたでしょうか?


もしそうだったなら、別れもきっと意味があるのではと感傷的になってみたり。


年もそれなりに重ねているので、もうずっと会うことが出来ない人もいるけれど、


忘れることはなく、心の中にはずっといてくれるのだと、記憶や思い出の優しさに浸ってみたりもする季節です。


帰りは少し父に遠回りをしてもらって、冬の山の日暮れを見ながら帰りました。


冬の空は高いですね。


夏は手を伸ばせば届きそうなのに。


子供の頃生まれ変わったら、カラスになりたいと公言していました。




ブログのシステムが変わったということで、私は初日から登録はしていたのですが…。


普段携帯でブログを見ることはないので、気付かなかったのですが、


私のブログ、携帯だとファーマットが崩れて見づらいですね。


携帯で文字を打つのが苦手で、PCで打ち込んでいたため気付きませんでした。


携帯でご覧になって下さっていた方にはご迷惑をおかけしました。


今回は少し気をつけてみたので読みやすいといいのですが。


今度はもしかしたらPCでの閲覧が見づらいかもしれないです…‥うう。


1センテンスが長すぎるのか、どうすれば…。


そして私は目下、200ptで何をDLしようかと悩んでおります。


以上です。




ありがとうございましたです♪


皆さん、今日はどんな一日でしたか?


お疲れ様です、そしてこれからまだお仕事など大変な方は頑張ってくださいね。


おやすみなさい。


明日も素敵な一日になりますように♪


秦佐和子