【SKE】01.不思議な話。(若林倫香:卒業編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

●2013年7月31日に若林倫香がSKE48を卒業しました。


卒業するとブログが閉鎖されます。


ということでブログまとめ。


《若林倫香:卒業編》


2012年7月3日


昨日は学校のあと公演でした♪


そして、公演のあとには卒業発表をさせていただきました。


きっと、皆さんは突然のことで驚かれたと思うのですが、卒業自体はけっこうまえから考えたりしていて‥


悩んだ末、今月末での卒業ということになりました。


今の私は、SKE48の活動がただ楽しいだけになってしまっていました。


それじゃ、だめなんですよね。


K2メンバーにはりりちゃんとれいちゃん以外、発表の時まで言わないつもりだったのですが‥


いきなりの発表だとびっくりしちゃうからという理由で、湯浅さんが本番前にメンバーに発表をしました。


本番では皆さんが沢山応援してくださったおかげで最後までちゃんとしゃべれたのですが、内心はガクガクブルブルしてました。


公演後、るみるみときょんかとみずきさんがまず最初に電話をかけてきてくれて、みずき軍団の強さを思い知りました(笑)


夜にはちゅりと電話をして、いろんなことを話しました♪


私が一番驚いたのは、Google+での皆さんからのコメント‥


こんなに沢山の方が「SKE48の若林倫香」を知ってくださっているなんて初めて知りました。


コメントは全て温かいものばかりで、本当に嬉しかったです!


残り1ヶ月弱と、SKE48として活動する期間は短いですが、よろしくお願いします!


若林倫香



2012年7月30日


こんばんにゃん♪


今日のブログでは、SKE48オーディションの時の、私とお母さんの「偶然」をお話したいと思います♪


まず、一期生オーディションでの偶然♪


一期の最終オーディションの時、私とお母さんは会場に行くまでに道に迷ってしまったんです。


で、通りすがりのおじさんに道をたずねていたのですが‥


偶然それを見ていた、私と同じように道に迷っていた女の子がいたので、


その女の子と一緒に、おじさんに教えてもらった道を早足で進んだのですが‥


しばらく進んだところで、よく考えると目的地と全然違うところに来ていることに気付き、


もう、そのお母さんと女の子と私、みんなでパニックになっていました。


これが、まさなさんとの出会いでした♪


まさなさん、あの時はすみませんでした。


ちゃんと覚えてますよ(笑)


その後、やっとの思いで会場にたどり着くと、みんなもう順番にならんでいて‥


私とお母さんもその列に並んだら、後ろから紺のワンピースを着たきれいなおねえさんが来ました♪


お母さんは3秒位見とれたあと、「私達分からないんで先に並んでください」みたいなことを言って、先に並んでもらいました♪


この時、先に並んでもらったのが璃香子さんです♪


そして、ダンス審査、歌唱審査とオーディションは進んで行き、合格発表前の待ち時間‥


どきどきしながら椅子に座っていたら、隣の色白のおねえさんが優しく話しかけてきてくれました♪


話してみるとすごく楽しいおねえさんで、緊張がほぐれたのを覚えています♪


この時のおねえさんが、れなさんです♪


でも、後の合格発表では、私の名前は呼ばれずガックリしながらお母さんが待っているところまでいきました。


そしたらお母さんは「オーディションの間ねえ、仲良くなったお母さんとお茶したり、ショップ行ったりしてて楽しかったぁー」


「あれ?もうそのお母さん達見当たらないし、合格して中に呼ばれたのかも?!」なんて話していました。


後から分かったのですが、私のお母さんとお茶をしていたのは、ゆ〇みんさんとフレッシュ総長さんのお母さん方だったんです♪


次は、二期オーディションのお話♪


私は次こそ必ず!という思いで、自分なりの「根拠のない自信」をもっていたんだと思います。


で、その根拠のない自信のおかげか、オーディションには合格し、


それをお母さんに報告しに行くと、「今ね、待っている間に二人のお母さんとお話しした」そうな♪


その時の二人のお母さんというのが、あんなちゃんのお母さんとれいちゃんのお母さんだったのです☆


思い返すとSKE48に入る前から色んな偶然が重なり、こんなに色んなメンバーやメンバーのお母さんと関わってきているんですね!


オーディションを受けた女の子が何百人、何千人といるなかでの、偶然や人との縁って本当に不思議です。


ファンの皆様と出会えたことも、きっと何かの縁なんだと思うとなんだか嬉しくなりますね♪


若林倫香



※このブログに登場したメンバー。


☆道に迷っていた女の子。


まさなさん(大矢真那)


★SKE48一期生で大食いお嬢様キャラ。


★詩的なブログも有名。



☆紺のワンピースを着たきれいなおねえさん。


璃香子さん(平田璃香子)


★SKE48チームSのキャプテンであり、SKE48全体のキャプテンでもある人物。



☆隣の色白のおねえさん。


れなさん(松井玲奈)


★SKE48のダブルセンターの1人。


★握手会、ブログとアイドル業を全力でやりきることで有名。



☆ゆ○みんさん(松下唯)


★SKE48卒業生、足の怪我により、夢半ばでSKE48を離脱したメンバー。



☆フレッシュ番長さん(小野晴香)


★SKE48卒業生、歌手を目指しSKE48を辞めたメンバー。



☆あんなちゃん(石田安奈)


★元陸上部で、50メートル走6秒50の記録を持ち、走り幅跳びでは4m24cmの記録で市内大会で優勝した経験を持つスポーツウーマン。


★父親は、ベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)でプレーしていたサッカー選手石田憲司(旧姓:高橋)



☆れいちゃん(山田澪花)


★頭脳明晰な優等生、今現在は短期海外留学中。


★特技、100マス計算。


★父親は、有名な競輪選手である山田裕仁。