合宿終えて | nomu3のBLOG

nomu3のBLOG

温故知新の週末ブログ

中津江の2日間


U8,7のみんなおつかれさまでした。


右肩上がりの成長感じたり、

停滞気味だったり(笑)


雨がひどかったので、シローこーちと色々とネタ出し合って実施。


主テーマは


楽しく。


と、身体磨き、発見!


子供たちは、基礎的な色んな動きから、

ゲーム形式では、自らの判断でのプレーの創出。


コーディネーション中心だったけど、すごく良かった。


その中で、上手くいかなく泣いたりってこともあったけど、その直前までは笑顔でたのしんでる。


全員に対して、


「上手くいくこと、上手くいかないことがある。そんな時どうあるべきか⁉︎」


みたいな事を話しました。


現象があった時ではあったが、

両日あった(笑)


1年というのは凄い成長があったりする。

ってか、あります。


1年生と2年生合同だったので、シローこーちと「ほぉー」って話をした。


主は楽しく。


キッズのベースはこれ。


この中で、向上心、負けず嫌いを育みたい。


ありがとうございました。


私たちも楽しかったです。