沖縄市にあるプラザハウスショッピングセンター
(ここは1990年代に増設した建物。左側に創業時からの建物がつながっている)



1954年、駐留軍とその家族用に作られたショッピングセンターです。
その後県民も買い物ができるようになった
異国情緒ただようこのエリアは
憧れのヨーロッパやアメリカにいるような気分になれて

子供の頃からその雰囲気と匂いが大好きだった。

あの匂いはなんだろう
華やかでウキウキする匂い。




久しぶりに行ってみた。
昔ほどの賑やかさはないけど
相変わらずお客さんは多国籍だ。




海外ブランドのコスメ売り場で
良い香りの石鹸を買ったら



サンプルをもらった。
あの
ドルチェ&ガッバーナのオードトワレ

どんな香りか知らないけど有名な香水よね💕
ってミーハー丸出しで大喜びしたら 店員さん苦笑いだった。



帰ってから知ったのだけど
7月4日はプラザハウスショッピングセンターの創業記念日だそうで

隣接する月苑飯店で
アニバーサリー ランチ&ディナーバフェ
を2日間やっていたらしい。

本格中華料理店で、どのメニューも美味しい。

それがバフェって……
いろいろ食べ放題?
はぁ😩残念

来年の7月4日に期待しよう。