昨日はゆうとの学校でクラス懇談会でした!


まずは講堂で全体懇談会でしたが、OBのこの時期の模試結果からの合格大学など

どう伸ばすか、何時間勉強するのか!2年生からすでに受験は始まっていますって感じの勢いでしたね…そっかーそういうものなのか…

田舎ののほほん高校生だった私の認識甘すぎるのね…

授業以外で1日自主学習が最低5時間…ほほう

そういうもんですか不安

部活やらもあるのにそんなにしなきゃならないのね〜



クラス懇談会では初めて2年生の担任の先生に会いましたが、去年が新任の先生だったのに対してベテラン還暦超えの先生

さすが話がものすごーく上手いっ!

そして進路や受験での概要のみならず具体的にどういうふうに志望校を決めたらいいか、塾は必要かなども教えてくれて、とっても勉強になりました←私がね

なんせお子さん2人東大に送り込んでるから説得力あるぅ〜


ここの学校のパンはデパ地下で売ってるお店のパンでついつい色々買っちゃう


美味しかったぁ❤︎



そしてその後部活終わりのゆうととフードコートでランチ


フードコートとはいえこの石焼ビピンパめちゃ美味しかった!!


普段じっくり話し出来てないので色々話し出来ました


いやいや息子は私よりかなり大人だわ!

もうそんなあれこれ言えるもんじゃないね、進路も私が口挟む余地なし

努力も私から見たら目一杯してる


忙しいけどたまにはちょっと話し出来るといいな