久々のお友達とランチしてきました!


お互い色々悩みもあったりね、お友達の娘さん(高一)はあと2ヶ月ほどで留学するらしく、すでに英語も喋れるバイリンガル

そして留学先ではフランス語習得してトライリンガルを目指すらしいのですあんぐり


そして将来の夢が国連で働くことですって!!!

なんか、高校一年生で国連で働きたいとかすごくない?そこまではっきり目標が決まってる高一ってその時点ですごい!

で、友達に国連って具体的には何するの?って聞いたら…


何するんだろうね〜??だって笑笑

ちなみにこの友達もカナダに2年暮らしてたのですが、英語全く喋れないらしい


うちの子供達にも仕事としてやりたい事を早く見つけて欲しいなと漠然と思いました笑


そんな話に花咲かせながらも美味しいランチ

ピザ:私ビスマルク、友とうもろこし


抹茶とあんこのクレープ


このお店農家で経営してるっぽく、隣が産直直売店でオリジナル商品などもあり、いちご狩りも出来るようでした!


美味しかったけど、ちょっと徒歩では行きにくい場所にありすごく空いていて最後私達だけ笑笑

まぁ、気兼ねなくおしゃべり出来ました♪


色々とデトックス出来てスッキリしまして、また頑張ろ〜と思うわけです