いただきものの石川県のお菓子「宝達」

コレ、大好きな広島のお菓子の「桐葉菓」に似てて美味しい❤︎




先日のいただきもののオートミールクッキーが美味しくて自分で作ってみました

なかなか良いけど、もう少し薄くしてガリガリさせたいな


リベンジ、オートミールクッキー

薄めに焼いたらなかなかいい線いきました

ナッツも入れたら尚良いかも


ウインナー好きなもんで、消費期限間近のウインナーをモリモリ食べました

残り物鶏おこわと残り物切り昆布と人参の煮物


カオマンガイ


肉じゃが


麺6連発

お気に入りのお店の特選鶏ラーメン

味変に柚子胡椒


ボンゴレ

赤唐辛子切らしていてチリパウダーかけました笑


焼きうどん美味しく出来た❤︎


タコとパセリのペペロンチーノ


生クリーム無しベーコンと卵とチーズで作る本物のカルボナーラ 


石川県への復興支援要請でパパが候補になってましたが、結局他の方に決まりました

正直ホッとしました

東北の震災の時は全部で2ヶ月くらい?仙台に行ってました

建築士なので建物関係で行ったのですが、資料として持ち帰った現地の写真に絶句しました

当時は原発の事も余震もあったので正直なところ行って欲しくはなかったしすごく心配でした

でも、誰かが行かなきゃならないですもんね


今も石川県に支援で向かってる方がたくさんいるのですよね、仕事とはいえ大変な事です

地震が頻発し、大きな地震や津波も起こるこの国

全てに備える事は難しいですが、出来うる限りの備えは必要ですね

我が家は3.11に毎年防災グッズをアップデート

3日間電気ガス水道が止まってもとりあえず生活出来るを基準に準備してます


それにしても被災地の方々の生活が早く少しでも落ち着きますように