スーパーボイジャーと同じ流れでトップスターゴンドラから始まりました


野口ショーお決まりのって感じが多いですが、やはり好きなパターンのショーです


それにしても最初に出てきた縣くんにのけぞったわ…ドレッドヘアーにヘッドホンガーン

いや、そういう役割なのかも知れないけど、芝居でもちょっと変な髪型だったのにぃって残念に思ってたら年明けた所から普通の髪型になって安心しました…あれはクリスマス年末仕様だったのね


とにかく年明けまでのクリスマスカラーな感じと年明けからの荘厳な雰囲気

男役群舞と今回デュエダンではなく咲ちゃんのダンス良かった〜


縣くんショーではのびのびしていて、それでこそ縣くん!


そしてそらのダンスも歌も素晴らしかった!

もう男役和希そら完成です!って感じ

最後まで成長し続けてってジェンヌさんがさよならでよく言うセリフですが、和希そらはそれを体現していました

やめないで〜そら〜えーん


縣くんもすっかり大階段1人降り

歌がね、課題よね

音域によっては良い時もあるけど、地声が高いのはなかなか大変なのでしょう

でもまだまだ成長してくれるはず!楽しみ❤︎


そして退団者ではそらぴの袴姿に泣けた泣けた


更に咲ちゃんの挨拶

「悲しませたり、苦しませたりしたかも知れません」にこれまた涙

悲しんだり苦しんでるのはジェンヌさんの方でしょう

誰もこんな事が起こるなんて思ってもみなかっただろうし、望んでたわけでもなく

かいちゃん(七海ひろきさん)がライブ配信で言っていたように、「宝塚から外に出て初めて気づく事がある(意訳ね)」「令和に時を進めなければ」を今ひしひしと感じてるはず


今いるジェンヌさん達が舞台に打ち込めるように、正すべきところは正し、改革すべき所を早急に改革しなければならないでしょう


色んな意味で涙したライブビューイングでした


とにかくこれからも宝塚が観たいし、応援したいただただ見守るだけしか出来ませんが、これからも宝塚見続けるし推しを推し続けていきます


縣くん次は全ツ…ですよね?川越来るってよ〜

行きたい〜!近い〜!!

ガートボニート大好きなんで❤︎

あーさが猫のように美しい男…間違いない

狙った獲物を縛り付けてちょうだいな!


あー行く!絶対行く!