はぁ、ようやく2人ともインフルエンザ終了しました

正確に言えばりーたんは日曜日で外出禁止が解けます

ゆうとは月曜から残りのテストの追試←難しくなるんだってチーン

今日から学校に行ったらゆうとと隣の子が全く同じ日からインフルエンザで休んでたらしい極小範囲で流行笑


それにしてもね、A型は高熱出るのが心配よ

2人とも今回は40度超えました


我が家の風邪の時の必須アイテムは


ハインハイン!

ご存知赤ちゃん用おせんべい

食べられない時にこれならなんとか食べられるのです


野菜味もイケる


そんでもってアンパンマンジュース完熟りんご

普通のりんごジュースみたいに酸っぱくないのがよいの

それ以外の味は受け付けないらしい


このサイズが良い!少しずつなの度喉が痛い時につるっとしてるので食べやすい


経口補水液も何種類かありますが、OS-1が1番美味しいって

手作りのもいいですね

ゼリータイプもいいのですが、一度に飲めない事が多いので、もう少し少ないサイズがあったらな


食べられる物が違う事が多いのが面倒でした

1人は小さく握ったおにぎりとお味噌汁

1人はおかゆとゼリーとかね


あーようやく終わったぁ!!よね?


空いてる時間はちょこまか大掃除してました

ひっさびさのインフルエンザはやはり凄まじかったぁ〜


もー来ないでね!