りーたんに観に行きたいと言われ、ジブリにあまり興味のない私ですが観に行ってきました




地元映画館にはこんなオブジェ



下調べ全く無しで観てきましたが



………………?………?………?…………………


つまらなくは無かったですし、結構集中して観られたんです…が、ちょっと何を伝えたいのかわからな過ぎて映画終わった後りーたんと顔見合わせたよね


正直なんにも思わなくていいのかな?とすら思えました

りーたんも同じ感想


なんとなくこれは不思議の国のアリスって感じで観ていいのかな?と感じました


レビュー観ても☆5と☆1みたいな評価真っ二つ


何度もいいますがつまらなくは無かったけど、不思議な感じでした

これがまたわからな過ぎて原作読みたいって思ったり笑


観た他の方の感想聞きたいわ〜って思う作品でしたね!