なかなか忙しめの夏休み、もうそろそろ終わります



最近のご飯やら

ホワイト餃子の冷凍を買ってみましたが、うーん…ホットプレートで焼くの難しいのでお店の方がいいねてへぺろ


実家からすごく甘くて美味しい小玉スイカが届きました!

スイカにはアンチエイジング、毛細血管に効く成分が入ってるので沢山食べるわ!



塩鮭、小松菜の香味和え、小鯵の南蛮漬け、納豆の夕食

小松菜の香味和えはりーたんが毎日でも食べたいと言うおかず

小松菜をレンチン、水気を絞って、醤油・白入りゴマ・ちぎった海苔・あればおかかで和えただけ


もちに余ったご飯でおにぎりまで乗せて多すぎた朝食


豚肉のろくすけ塩焼きと小さな海老フライ(パルシステム)メインのお留守番弁当


ずーっと気になってたコレ食べてみました

ウニじゃなく、普通におかずとして美味しかったよ!


なすの肉まき、ナゲットがメインのお留守番弁当

なすの肉まき初めて作りましたが、りーたんに絶賛されたのでまた作りますニコニコ

 

大好きなマカダミアナッツのコーヒータイム


海老グラタン、春雨スープ、キャベツと人参のサラダの夕食


フレンチトーストの朝食


なかなか上達しない私のサラダ巻き泣き笑い


この浅漬けがも〜とっても簡単うま飛び出すハート

いつも見てるそっちーさんのブログで紹介されてたのです

白だし・酢・水を同量に切った野菜を30分〜1時間漬け込むだけ!!


夏野菜カレーとコールスローの夕食

カレーをさらっとさせたら好評指差し


しめ鯖、ちくわとなすのオイスター炒めの夕食



あっさごはーん


あっさごはーん

朝食にもち率高い我が家

もち常備してます


頑張るよ〜!!