さて、これも前回私が行った合羽橋へ

ところが誤算…お盆なので結構お休みの店が多くて悲しい


お目当てのお店は釜麻商店と言う明治からあるお店のまな板が気に入り、誕生日プレゼントにいただきました!プラスたわしね笑

こちら、包丁のあたりがやさしいまな板

適度な重さがずれなくて良い照れ

光で分かりにくいですが、真っ黒のまな板です

漂白剤も使えて、たわしでゴシゴシしてもよく、程よい重さ、小さめのまな板が欲しくて探してたんです←このサイズが1番使える

あとは庖丁も欲しかったのだけど、プレゼントに庖丁は…と砥石を3種類、さらに庖丁置きも買わなくてはならないので保留

でも美人な店員さんに色々と解説していただいて楽しかった目がハート


予想通りサンプルのお店に食いつく子供達


このパンのもっちり感すごいよね


りーたんはチャーシューキーホルダーゲット!!


甘いもの食べたーいと昔ながらの甘味処へ

ゆうとは冷やしクリームぜんざい


こちらパパの練乳抹茶氷


りーたんのぶどう氷


私の白玉フルーツあんみつ


私初めてかんてんを美味しく感じました!!

ここの天草かんてんがまたほんのり海藻の風味で最高でした!!


そこから浅草寺へ