ほぼお出かけもしてない夏休み

ご飯支度に追われてますがまぁ平和です


宝塚もことごとくチケット外れてるので、これはもう今年は諦めろって感じですかねちょっと不満


そんな夏休みのご飯記録


鶏ももとピーマンの甘酢炒め、ラタトウィユ、野菜の福神漬けの夕食


鶏むね肉と夏野菜のオイスター炒め、あつあげの夕食


知人からシャインマスカットとピオーネをいただきました!

甘いのなんのって!!幸せ飛び出すハート


おもちと豚肉のろくすけソテーの朝食


我が家でマキシマムに続くブーム、ろく助塩

拾い画デス

これちょっとお高いのですが、ロピアだと少し安かったのに最近値上がりしましたえーん

出汁入り塩って感じですが、これで握った塩結びサイコー照れ


焼きそばの昼食


豆カレー、ぶどう、福神漬けの昼食


麻婆豆腐、塩鯖、十穀米の夕食


居酒屋「のこりもの」開店!!

冷蔵庫にある中途半端な食材で次々適当に作るの楽しかったキューン

鶏ももの塩麹焼き、ハンバーグ、塩エビ焼きそば、きのこのペペロンマリネ、小松菜の香味和え、ゆでとうもろこし


塩麹とエビフライのお留守番弁当


鮭おにぎり、わしたポークの朝食


bakeコラボ第2段のミスド

これはパフ系の生地のドーナツ、私の好みではなかったな


ロールパン、目玉焼き、キャロットラペ、ベーコンの朝食


鮭の幽庵焼き、オクラもずく酢、長芋の梅麺つゆ和え、土鍋炊ききのこご飯、しじみのお味噌汁

お仕事は夏休み中だけど明日も色々用事で外出予定ウインクこちら地方明日も36度予報真顔


毎日とんでもなく暑い〜