お友達とランチ〜アップ


新丸ビルの窓から東京駅が見える眺めのいいフレンチレストランです

実は今日一緒の彼女はその昔新しくなる前のこのビルで働いてたんですって!

窓側の席をお願いしてたら東京駅が見えました!


まずは前菜

野菜も朝採れで味が濃く、それを邪魔しないドレッシング、パテはレバー系の味がして粒マスタードと相性抜群


スープはじゃがいもでさっぱり、ですが上のオイルと一緒だとコクがでてこちらもとっても美味しい


魚料理は真鯛のポワレ白ワインソース

ジェノベーゼソースと敷いてあるラタトウィユみたいなのと合わせて違う味が楽しめます


国産ポークのコンフィ、グリンピースのピュレ&オレンジ風味

噛み締めた時のお肉の旨味!鴨かと思ったくらいしつこくなく、さっぱりとオレンジ、グリンピースのピュレも美味しかった音譜


フランボワーズのソルベ、上に香ばしくてサクサクしたクラッカーが乗っていて、崩して合わせて食べると最高でした


正直喋りっぱなしで料理に集中してなかったのに、食べ終わったらアラ、すごく美味しかった目がハートと思えるのはスゴイアップ

私こちらのお店気に入りました
またこれるかは謎ですが、また来たい〜

ここでお喋りして3時間…コーヒー飲もうと場所を移動して2時間…2人で5時間ぶっ通しで喋るってもーどんだけよ笑

楽しくて美味しくて、外食も、人と会って喋る事も、コロナがあったから心からありがたく感じちゃうね!
いつも写真撮らないのに食事の写真撮ってるから不思議に思ったらコロナ感染でホテル療養中のご主人に写メ送るらしい笑笑
鬼だわ…あ、ご主人は症状ほぼなく彼女は陰性でしたが念のため検査してきてくれました

そういえば…地下鉄丸の内線で向かいに座ってた方が初代レオンの編集長の人だった、オサレだったわ…ちょいわるおやじ