せっかくなので行きたかった場所に行くことにしました!


まずは湯島天神へ

関東三天神のひとつ、湯島天神へゆうとの受験があるので参拝してきました


気が早いかな?いやいやもうこの時期から地道に持続して勉強しないといけないので、体力・気力ともに最後まで持ちますように…今のところかなり高望みしてます

神頼みしないとどーにもならないのよ真顔


あいにくの雨のためかすごく空いていました


撫で牛、自分の体の悪い所を撫でると良くなるんですって、頭と目を…頭はもとから、目は今老眼と何かですごく調子悪いのよ悲しい…何卒


無事参拝できました


どこかで1人ランチを…と思ってたらすぐそばの茶房松緒さんひと席だけカウンターが空いていたので入りました

そんなに広くない店内ですが座敷もカウンターも満席で、次々と午後からの予約も入ってました、次行きたくなったら必ず予約だな


ラッキーなことに数量限定のランチ御前があったので、それを注文


ささみとチーズのカツがメイン

どれも薄味ですが美味しいの❤︎

だし巻き卵と大根とイカの煮物、青菜の煮浸し、餡入り茶碗蒸し、鯛のミニ寿司、酢の物、お味噌汁これで¥1,100とはあんぐり


もー大満足です、プラス¥330で白玉ぜんざい

んふふ飛び出すハートこれまたおいしキューン

和のアフタヌーンティーセットもすごく美味しそうだった〜!!



そしてお次は行った事がなかったかっぱ橋道具街


これがまたあちこちで足を止められ、じっくり観たいのでなかなか次へ行けないの

これは楽しい、楽しすぎるが即決出来ないのでじっくり検討してピンポイントでせめないと…というのが今日の感想


気になったのは鋼の包丁と砥石、箸と箸置き、すり鉢とすりこぎ、まな板、せいろ


まー沢山ありすぎて選べない泣き笑い

楽しい、楽しすぎ


食品サンプル、修学旅行生が沢山

何故、カブトムシ?


予約制で作る所が見られるらしい 


この大盛りカレー笑笑


懐かしのお子様ランチの器


せいろを買おうか迷いに迷って保留


途中おしゃんなカフェで休憩






お目当てのお菓子作り道具のお店

お菓子作りが好きな方なら絶対テンション上がる


これクッキー型タワー↓

食パンの型やら何種類もあって見てるだけでも楽しい


あっという間に帰らなきゃな時間


クッキー型をひとつだけ買ってきたのでクッキーつくろーっとひらめき

うふふ❤︎また行く!絶対!


浅草寺にも行きたかったけど時間切れガーン


私のお休みもあとちょっと、満喫しまーす