水曜日は日舞のお稽古でした

最近急に好きになってきた着付けのお稽古は着付け教室では学べないような色々な技も教えてくれる
私はまだ全然着られないから外に着るのは勇気がいるなぁと言ったら先生から
あなた何言ってんの、もうねそのくらい着られたらどこへだっていけるわよ、銀座の歌舞伎座行ってらっしゃいよ!全然大丈夫!
と言っていただけた〜!!

そのかわり
ここがこうなったらどこを直せばいいと思う?
とかテストのように試される
ここがこうなっちゃうのはどうしてだと思う?
何事も理屈がわからないとダメなのよね滝汗

1年ほどやっていた祇園小唄もついにフィナーレ

なんだかんだ愛着わきますね〜
この唄宇多田ヒカルのお母さんも歌ってたのね
私に似合わぬ色っぽい曲でした

そして年明けからは今お稽古仲間のAちゃんが踊ってる曲名がわからないけど花笠を使う古典の曲を踊る事になりました
一緒に踊らせてもらってたから結構イケるはず

お茶のお稽古はお菓子当番だったのでミッドタウン日比谷の鈴懸で買いました

米粉の粒が美味しかった

今年のお稽古もあと1回です