今日は日舞の日でした
日舞仲間のEちゃんから試しにと装道の美容ランジェリーをお借りしてみたところ
襟元が綺麗
襟のぬきが上手く出来る!!
これはEちゃんは今使ってないので、買った価格で買い取らせてもらう事に…
ちなみに通常の半額で

そして、扇子の開け閉めに難儀していたら、Eちゃんがいただきものの新品の扇子があるから譲ってくれるとの事で
無料で譲ってもらいました

ついでにこれもあげると帯揚げと帯締めまで
黄色って結構どんな着物にも合うのよね

そして、いつも着物の裄が足りなくて袖をつまむ振り付けが難しい私のために、裄が69の着物を持って来てくれて、譲ってもらう事に
これものすごーく気に入りまして…
紺と紫が混ざった感じの色味
ちなみにこれは交織です

福良雀柄

今日は帯の前結びのやり方を教えてもらいました
んー難しいけど、覚えたら帯の結ぶ時間がかなり短縮されるんですって

今日もくるりと回転する振り付けに苦戦して、汗だくでした

そして、帰りは行きの倍になった荷物を持って帰り、帰宅後荷物を開けてびっくり!!
知らない帯が入ってるぅー
たぶんEちゃんのだとEちゃんに連絡したら
うん、そうなの
こっそりアリアちゃんの荷物に紛らせておいたの〜
良かったら使ってもらえる?
って言うからありがたく使わせてもらう事に…

化繊だけど素敵な柄

こうして増えてゆく私の着物関連の物
収納を考えねば!収納を…