たまたま目にしたアーユルヴェーダの「ごま油うがい」
家に料理用に買った「太白胡麻油」があったのでやってみる事にしたビックリマーク
{029D6287-AB55-4F0E-8432-AD90566D375E:01}

鍋に入れて100℃くらいに熱して冷めたら瓶にいれる。

その胡麻油を口に含み口の中全体に行き渡らせぐちゅぐちゅする汗

臭いはそんなになく、最初はヌルヌルだけど唾液が出てくるとサラサラになってくる。
でも、でもねやはりなんか気持ち悪くて限界~~!!
って所でティッシュに吐き出すと何故か口の中はスッキリ!!

そして足元からポカポカする~メラメラ

実は口の中に口内炎が4つも出来て痛かったんだけど、翌日ほぼ治ってたあニコニコ

さらに顔のくすみがとれて肌がキメが整いパンとした感じがするっ音譜

嬉しくなって朝晩の日課にしようと決意グッド!

調子イイので髪を洗う前にも頭皮マッサージに使ってみたところ、これがまた髪がサラサラしてイイ感じっドキドキ

ごま油侮れないわあ~これは続けてみる価値ありっラブラブ

ソンバーユも合うので私はオイル系がいいのかもねベル