友人の誕生日に爆食い!! | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

先日、友人の誕生日祝いでアフタヌーンティーと食事に行ってきました。



忍たまの土井先生推しの友人のため、土井先生のアクスタとぬいちゃんと一緒に♡可愛いー♡


こちらのアフタヌーンティーは渋谷ヒカリエにあるレストランで予約をとって行ってきました。


1人3000円。


照明がヌーディーだったので薄暗いんですが、すっごく可愛いアフタヌーンティーでしたスイーツ



上記のアフタヌーンティー+こちらのフレンチトーストがついてくるんですが、このフレンチトーストがフワッフワでめちゃくちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート


もうアラフォーなんで普通にランチ食べて、アフタヌーンティーをすると夜食べれなくなるのでこちらのアフタヌーンティーはランチと合わせていただいてきました😅


量は通常のアフタヌーンティーと比べると控えめなんだと思いますが、個人的にはちょうど良かったです!!


アフタヌーンティーを楽しんだ後は表参道のキディランドまで散歩がてら行ってきました。(渋谷↔︎原宿はちょっとした散歩をしたい時にちょうど良い)


ちょっとした散歩のつもりだったのに…





もう自分で自分の意味がわからない不安めっちゃ爆買いしてる!(キティちゃんのめじるしアクセサリーは渋谷センター街のガチャのお店で引きました)


でも、ちいちゃんだけのフィギュアとか、キティくじとか、シールとか、めじるしアクセサリーあったら引いちゃうでしょ!!(可愛いグッズをたくさんゲット出来てハッピーでした泣き笑い


ちなみに友人はコジコジが好きなので、コジコジグッズをいくつか購入していましたグラサン


キディランドをじっくり見て、買い物して渋谷へ戻る途中の明治通り沿いにあるスタバでお茶をして、センター街のガチャのお店に寄ったらあっという間に夕食の時間に!!


渋谷にある葱や平吉さんへ。こちらのお店、よにのちゃんねるでニノも来店したお店。


でも、私たちはその前からこのお店は知っていて…このお店、昔ノンノで櫻葉が葱料理を作る企画を見た私が美味しい葱料理が食べたい!!と騒いでいたら友人が見つけてくれたお店だったのです笑笑




もうね、何食べても美味しいんですよ🤤このお店♡


お値段ははりますが、量がたっぷりあるので満足感すごいし、葱ってこんなに甘くてトロッとしてるんだ!!って葱だけでめっちゃ満足出来るお店です。画像にはありませんが、クリームチーズの西京漬と葱のかき揚げも食べてます(食べ過ぎ)


ニノが食べていた味噌煮込みうどんも大盛りを頼んで2人で食べましたよだれもう、葱もスープも濃厚で硬めのうどんにめちゃくちゃスープが絡むんです♡感想書いてたらまた食べたくなってきました笑


ニノのロケ地で爆食いする大野担と櫻葉担2人笑


そして、今渋谷は外国人だらけですがこのお店のお客さんで外国人らしき人はこの日は見当たりませんでした。こんなに美味しいお店なのになんででしょう🤔?葱中心のお店だから??


日本家屋で雰囲気もとても良いお店なので、おすすめのお店です!!しいていうなら、ちょっと駅から離れてるのが難点ですかね。渋谷行き慣れてる人なら良いですが、慣れてない人にはちょっと遠く感じるかもしれません。


ということで、美味しいものをたくさん食べた一日でした♡


友人ともたくさんいろんなこと話しました。嵐友でオタク友でもある学生時代からの親友なのでずーっと話していました。普段もLINEとかでやりとりはしてるんですが、会うと翌日喉の調子が悪くなるくらい喋る友人なんですよね😂


お互い、ここ数年でいろんなことあったけど…これからも末長く仲良くしてほしい友人の1人です!!


食の趣味も合う友人なんで、また一緒に美味しいものを食べにいきたいです花