ズボラにぴったりな収納 | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

収納をなんとかしたくて、インスタなどのSNSなどでどんな収納が合うかを確認し、無印良品へ収納を買いに行ってきましたニコニコ


私がなんとかしたかったのは洗剤の詰替えやティッシュペーパーなどがそのまま収納ラックに置いていたんですが、すっごいごちゃごちゃしていてとっちらかっている滝汗


そんな訳でポリプロピレンファイルボックスワイドを2個(洗剤の詰替え用とティッシュペーパー用)を購入しました口笛


詰替え用洗剤の下の台がホコリだらけなのでキレイに拭くことからスタート笑い泣き普段からキレイにせぇよ


袋に入りっぱなしだったティッシュペーパーの箱と詰替え用洗剤をファイルボックスにどんどん入れていきます。


すっきり収納できました爆笑  


ファイルボックス、書類系だけじゃなくなんでも収納出来るので、本当に便利ですね!


もっと早くから使えばよかった泣き笑い


そして、もうひとつ、バスタオルなどもラックに積みっぱなしになってたんですが、それもごちゃごちゃしていて気になってて笑い泣き以前、無印に行った時にちょっと気になっていた梱包用バンド手編みバスケットに詰め込むか🤔と思い、グレーの中サイズを購入しました。


そしたら、これが思いの外よかった♡


ひとまず、ごちゃごちゃしてるものを詰め込むだけで部屋がすっきりするうえにグレーの手編みバスケットがめちゃくちゃオシャレ♡


しかも、グレーのバスケットだから汚れもあまり気にしなくていいし、汚れたとしても水洗い出来るそう!!


え?最強すぎんかラブ


と、いう訳で実家に行くついでに再度無印まで出向き、実家用にも購入して実家へ向かいました。



同じバスケットの大と小。あとは食器用のスポンジがなくなりそうと言っていたので、食器用のスポンジも一緒に購入笑

バスケットの大は実家の愛猫のトイレ道具(おしっこ用シート、チップ、シート用ごみ袋、う〇ち用ごみ袋)をすべてまとめる用。バスケット小はうちの実家、スリッパは脱ぎっぱなしになっているので、スリッパ収納用として買いました真顔

実家に行って、さっそく愛猫のトイレ道具をポイポイ入れて、スリッパも収納してみたら…

はい!すっきりニヤニヤしかも可愛いデレデレ

カゴだから、これから夏に向けてもいい感じ♡色もグレーの他にブルーとイエローがあり、ブルーやイエローだとお部屋のアクセントにもなりそう!

いい収納を見つけましたラブ!!!

お値段も大でも1000円いかないので、無印の収納にしては安い方だと思いますウインク

個人的には無印の推しアイテム、おすすめです爆笑気づき