日常使い用コート | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

何度か書いてますが、私の職場は本業・副業ともにハイブランドを持っていくのは躊躇する職場です。


それは、冬場のコートも例外ではなく……去年、タトラスのショートダウンを購入しましたが、職場に着ていったことはありません真顔


理由はうちの職場はロッカールームにあるハンガーラックにコートをかけるんですが、他の人のコートと一緒にハンガーラックを使うので間違えて持っていかれたら困るのと、職場の人に「○○さん、タトラス着てる」とか言われるのが嫌なのでえー?


なので、タトラスのダウンは職場以外の外出時に使っています。


去年まで、職場の出勤時にはGLOBAL WORKのダウンを着ていっていました。しかし、3年ほど着ていたのですが、いよいよダウンがヘタってきてしまいました笑い泣き


ヘタってきてるとはいえ、まだ着れるしどうしよう…。いや、まだ着れるからいいか😁今年まで着よう!と思っていたところ(職場用となると、途端にオシャレが無頓着になる)母がクリスマスプレゼントにコートを買ってきてくれましたびっくり


買ってくれたのはロペピクニックのモッズコートです!



ライナーの取り外しができるので、秋から春まで使えるコートだそう!

店員さんからのアドバイスで厚めのニットなどを着ても大丈夫なようにワンサイズ大きなコートを選んでくれたようです。


カジュアルな格好が多い私には本当使いやすいコートですニコニコスカート、パンツ何にでも合わせやすいし、ロペピクニックは職場にはうってつけグラサン


ただ、ライナーがベストになっているので本当に寒い時はインナーコートを着るか、厚手のニットかフリースを着込んだほうがよさそうな感じ。


でも、私自身、暑がりで今年は暖冬みたいなのでこれくらいのほうが使いまわしが出来そうです照れ


母、ありがとう爆笑飛び出すハート


クリスマスは結局、23日にケーキとチキンとお寿司を買ってきて、母と美味しくいただきました。


ロマンチックとかワイワイ賑やかとは無縁でしたが…ケーキもチキンもお寿司も美味しかったし、思わぬプレゼントももらえたから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧


今年もあと一週間ほど。仕事は29日までありますが、もう少しで仕事納め。


なんとか踏ん張っていきたいと思います!