久しぶりの銀座 | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

お久しぶりのブログです。


仕事が忙しかったり、ブログに書けるようなネタもなく、久しぶりのブログになってしまいました😅


本日、久しぶりに銀座へ行ってきました。


目的は当選したドナルドハンカチをフェイラーまで取りにいくため。


そして、フェイラーだけ行くのもな。と思い、久しぶりにエルメスにも寄ってきてみました。


ブリットアブラックかバスティアがあればいいなーと思いまして。あとは銀座メゾンならいろんな種類のディスプレイオンリーがありそうだからいろんなバッグが見れるかなと思いまして。


ブリットアブラックは自分が使ってて、使い勝手がよすぎてもうひとつくらい欲しい!


バスティアは母が使ってるんですが、とても使い勝手が良い!と母から好評で母が使ってる様子を見てると確かにとても使いやすそうで、自分にも欲しいなと。(母の分と私の分で2つ欲しい)


そんな訳でゆるい気持ちで見にいきましたが、当たり前のようにありませんでした😅


そして、久しぶりに行きましたが来ているお客さんのほとんどが外国人の方々!特に1階と4階はほぼ外国人だったような。。


もちろん、バーキンやケリーを持ってる方もいたので、顧客っぽい人もいましたが、圧倒的に外国人多いタラー


数年前まではバーキンやケリーを持った明らかに顧客みたいな人ばかりだったのでちょっと衝撃的な光景に見えました驚き行ったのが週末だからってのもあるのかもしれませんが。



4階から見て回ってみましたが、9.9割がディスプレイオンリー爆笑


けど、バーキンやケリーを持ったことのないド庶民にはディスプレイオンリーで間近でバーキンが見れるって意味では貴重な空間でした😳


バーキンは実物を見ても、やはり庶民には持っていける場所がない。ということを再確認しました泣き笑い神々しすぎて、庶民の私なんかが持ったら絶対バッグ負けしてしまうwwwしかも、骨格診断やったことはないですが、私にはカッチリとしたバッグは似合わない。


ガーデンパーティー30とかピコタン18などのカジュアルにも使える小さめのカバンのほうが私向き。


ガーデンパーティー30やピコタンのサイズ感を見ることが出来たのはありがたかった。やっぱりどちらも可愛い。いつか出会いがくることを信じてゆっくり探そう凝視と気持ちを新たにすることが出来ました。


そして、フェイラーは相変わらず可愛い柄のハンカチや小物、バッグがたくさんありましたニコニコ飛び出すハート


ピーチ柄もあり、めちゃくちゃ可愛くて買おうかどうしようか悩みましたが、我慢しました。偉いぞ!私!!誰にも褒められないので自分で褒める笑


銀座店はフェイラーもラブラリーフェイラーもどちらも一緒に見れるから楽しいひらめき笑い何より品揃えが他の店舗と比べ物にならないほど良い!あれもこれも欲しくなるので、銀座店は自分の物欲を抑えるのに必死です爆笑


レジに行き、アプリのクーポンを見せると店員さんが「当選おめでとうございますにっこり」と言いながらタオルハンカチを出してくれました♡


購入したドナルドハンカチはこちら指差し気づき




ちょい悪ドナルドがツボ♡あと、ハイビスカス柄はアラフォーにはなんだか突き刺さる笑90年代ミ・ジェーンとかでめっちゃ流行ったもんな!笑

可愛いなぁ♡大事に使いたいと思いますグラサンこのドナルドハンカチ持って値上げ前にディズニー行きたい!(ディズニーもいよいよ1万の大台にのるんですね、、)

そんな訳で久しぶりに銀座に行ってきましたが、銀座楽しかったです照れ

今回はエルメスとフェイラーくらいまでしか行きませんでしたが、また今度ゆっくり見にいきたいと思います。