こんにちは。

Kazuです。

今日はOFFのはずですが、お客様の都合で出勤に。

いきなり出勤が決まったりするのもDUSKINの悪いところですよねぇ。

うちだけ、お昼に来てとか、夕方しかおらん!とか、言われても基本的に回れと言われてるのは11時から、食事の時間を省いて、また、2時過ぎくらいまで。

なので、基本的なお客様は留守でも交換が出来るように隠してたりとか、決めた場所に置いてあって、お金も、用意してあるので、留守でも円滑に仕事ができるんですが、来てくれと言うお客様もいるので、お昼に来てくれなら、何とかお昼の休憩を削っていけばいいけど、夕方しか無理な人は一回帰って家事をしてから、また、行くので二度手間です。なかには約束の時間を忘れて留守にしてる方もいらっしゃいます。

モヤモヤしますねぇ…

一応、回る時間と、交換日はカレンダー配っていてお客様ごとにしるしを付けてお渡ししてるんですが、見てないの?

分からないの?領収書にも、次の交換日書いてあるのにダメなの?

って、思ってしまう。

何回も来るのが負担だと分からないのかなぁ…

ガソリン代も出ないのは昔からの人は知ってるのに、分かってても留守にしたり、まだ?あんまり使ってなかったから、使うまで待ってくれとか何度も訪ねないといけなかったり、お手紙で何時何時頃に再度うかがいますと手紙も残してるのに、嫌だ、今日来てくれとか、まーぢで腹立ちます。
それを表に出さないのがプロなので、そりゃあ、ニコニコ笑顔ですよ。

でも、こういう現状があると知っているのに、下っぱには、ガソリン代の補助もしないDUSKIN。

配らなくても良いような、誰も見ないようなチラシも勝手に渡されて配ってくれと。

それのチラシ代すら給料から引かれると言う、意味のわからん。

いや、配らなくていいから、引かないでって、思う。

長く続けてる人は48年の人がいるけど、何のためにやってるんだろう。
運転が好きでいろんな人とお話が好きでないと、割りに合わない、こんな仕事、続けていけんよねぇ。

リアルに生活を考えたら、御客様に振り回されっぱなしの仕事。
給料もカス。
車の運転が主の仕事なのに事故の時の対応もない。
ガソリン代も出ない。
売り上げの2割しかない給料。

バカらしくなるわな。

おっと、愚痴で始まりました。

ここまでで話→変


カラオケ大会はやはり、ハナミズキを、歌うことにしました。

点数は安定してないものの、上手く行けば一番点数がとれる歌なので、これにしました。季節的にもよいと思います。

何故なら、いま、ハナミズキ咲き始めました。



薄紅色のステキなお花ですね♪

カラオケ大会の調整と確認のために二時間だけカラオケしてきました。

どの歌い方が、一番取れるかの、確認です。

やはり、マイクを少し離して歌うのが、一番安定してるようでした。

音程せい確率は、安定してましたが、抑揚や安定性などで点数が微妙に変わっていくので、中々、上手く出来ません。

もう一度行って、再度、かくにんをした方が良さそうです。

日曜日迄に、何とか上げていきたいッッ!

忙しいんですがね。

今からデコレーションの、お仕事です。
そして、家庭訪問。
それが終わったら、お客様がいきなり、今日、来てくれと頼まれたのでいかないといけません。

ウゼェ。

おっと、お客様は神様ですよ♪(嘘)

帰ってから、梓と砂利を集めて、プランターに敷き詰めて土を乗せて放置プレイ中の野菜の苗を植えました。

放置してたので、少し元気が無くなってたので、取りあえずの栄養材を打っておきました。

でも、HB101買わないとな。

聞いたことないかな?

薄めて使う野菜から樹木まで何でも万能の植物の栄養剤です。

株分けやミニバラ何かを増やしたいときに、使うと、挿し木とかで、苗を増やすことが出来ますよ。

ついでに発根材(白い粉で安く売ってます)根本に付けてから挿し木すると、増える確率も上がりますよ。

ガーデニング等で、増やしたいときはおすすめです。

この、二つを使うと、植物も元気にどんどん増えていきます。


っていう、仕事をしてたんで。




とくに、キュウリが元気ない。

可哀想だな。

ゴメンね。

放置して。



では、わたしはこれからまじめにお仕事します!

3時に約束してたのに、家庭訪問の、先生、まだ、来ないよ。

もう、来ないなら来ない方が、楽なんだけど。

では、kazuでした。