こんにちは🌞



髪の毛の主な悩みは、、、、

だいたいこの5つです☟☟☟


薄毛、白髪、円形脱毛、ダメージ、くせ毛(うねり)です😌


このお悩みすべてが、

気血水の循環と排毒量に関係。


まずは毛細血管までしっかりした血流が流れてないとなかなかこの悩み(特に最初の2つ)を改善する事は難しい🤨


なぜ血流は滞るのか、、、


内臓が弱る、首や肩の辺りが不調、過度なストレス、睡眠不足、サプリや薬の多用、怪我等で血流が止まるなどなどなど、、、


血流が滞り、アレルギー成分など不要物が蓄積していく、

そして自分の持っている許容範囲を超えると髪の毛は

抜けたり色が付かなくなったりしていきます😞


これから夏は1番『脾』に負担がかかる季節。

胃腸の消化力が衰えると髪の毛にも影響あり😇

暑くなるこの夏、お腹や足元は冷やさぬように。


夏☀️は身体を冷やすものが多くなりますが、

クーラーの効いた室内では常温や温かい物をとったり

工夫を🍵

(熱々のものばかりは🆖)


どんなに冷たい物を食べても、尿は温かいですよね?

体に入ったものは必ず温められます。

その温めるにはかなりエネルギーを使うので、

最初から温かい物が入った方が最低限のエネルギーで

温められ、体のエネルギーを無駄使いしないという事です✨

髪の毛を生やすのには体内のエネルギーと血液が必要です。


気血水の巡りを整えていきましょう♪




小さなプライベートサロン✨


髪の毛や身体のご相談ご質問こちらから💁‍♀️
些細なことでも✨不安を解消!
友だち追加

髪の毛は身体から✨頭皮洗浄✨