楽しいこと、好きなことをする、

 

わくわくすることをやる。

 

自分を大切にするために、

とても大事なことですよね。

 

 

 

私も意識してはいるんですが、

逆に気分が悪くなることは

してはいけないという強迫観念に

囚われてしまっていたんです。

 

というか、今でもそう思って

いるのかもしれません。

 

 

 

何かを”知りたいという欲求”は、

好きなことや、いいことばかり

ではありませんよね。

 

でも、知りたい、

知らなければならないことも

ありますよね。

 

その知りたいを探っていくと、

いい気分ではいられなくなることもある。

 

 

だから私は、よほど大切なことしか

調べなくなっていたんです。

 

 

 

 

でも、”知りたい”という自分の欲求に

素直になってもいいのなら、

 

確実に気分が悪くなるとわかって

いたとしても、突き詰めて調べることを

したほうがいいのかな…

 

と最近思ったんですよ。

 

 

自分に嘘をついたり

ごまかしているわけだから。

 

 

 

 

この世は、本で読める

世界だけではないですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございます。

 

いいなと思ったら

応援クリックよろしくお願いします☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村