先日、朝イチで検診だったので、朝いつもより早く起きて朝ごはん食べました。


検診後、まだ10時過ぎとかだったけど小腹が空いたので軽くご飯食べました。(検診の後って、開放感でいつもお腹すく…)






その後家でダラダラしてるうちに、寝てしまって

気付いたら14時。
(検診の日は夫のお昼ごはん作りません)


寝起きもすぐには活動出来ず、ぼんやりスマホ眺めて、、



あ、お腹空いた。

と思った時には15時。




ん?やば。

時間あき過ぎてるし今日全然捕食してない驚き



その後、急いでお昼ごはん(?)食べたけど、、

うっかり、、

一気食いしてしまい、、ネガティブ




その2時間後くらいからかな?




モゾモゾ…


モゾモゾモゾ………



驚き



足ムズムズ症候群、再び勃発!!!💥



げげげネガティブ
低血糖になってるってことですか〜?!


急いで黒糖ポリポリするも、

みるみるうちに、心がイライラ、ザワザワ、ソワソワしてきて、、




あわわ驚き

これって今、私めちゃめちゃ血糖値下がっててアドレナリンがんがん出てるってことよね?!



もっと黒糖!黒糖!


バクバク食べたのですが、、


なんか、焼け石に水って感じ?

食べ過ぎて口の中が甘くてオエってなるばかりで、心と体はまったく落ち着く気配がなく。ネガティブ




どうすれば、、





蜂蜜の方がいいか?蜂蜜いっとけ!


かなり前に買ったキルギスのホワイトハニーがあるのを思い出して、それを開封してペロペロ




………





ダメだ。

全っ然おさまらないネガティブ





足モゾモゾ気持ち悪くて、バタバタしたい!


もういっそ
服全部抜いで暴れたい気分ネガティブ









ええと、ええと、、、


こういう時、どうするんだっけ?


過去の記憶を辿り…

思い出したのが






そうだ

液体で糖の補給だ☝️



100%ストレートのジュースを、一口ずつちびちびと時間をかけて飲む!






ジュースだと糖が即吸収されるから反応が早いけど、数分くらいしか持続しないから、またすぐにちびちび補給する作戦カクテル

これで以前助かったことがあるから…




そして今回はそれプラス


頭がバグったようにザワザワソワソワするのって、もしかして脳に何かが起きてる?
と思い

Lカルニチンを一粒飲んでみました。






30分後





どうにか落ち着きましたよ〜〜…ネガティブ




ジュース作戦が良かったのかカルニチンが良かったのか分かりませんが

あのビッグウェーブサーフィンはどこに行ったんだ?てくらいメンタルも体も落ち着きを取り戻しました。

良かった………





これによると
カルニチンが体内で不足するのも、低血糖の原因になるらしい…




毎日毎日黒糖ポリポリしてても、ある日突然こんな落とし穴にハマることがあるのかー。。
低血糖ってほんと、油断ならないですね。。真顔