こちらの記事の続きです




あれから、



眠れるようになりました( ;  ; )





4〜5時間連続で眠れる幸せ。


しかも起きる時も、鼻詰まりで呼吸が苦しくて覚醒するのではなく、尿意での覚醒。





何故眠れるようになったかって、その理由は。




コメントで教えて貰った


ばんのう酵母くんのお陰です。ニコニコ






教えてくださったゴロちゃんさん。ありがとうございます( ;  ; )






お風呂上がりの鼻うがいに、

ぬるま湯、塩、重曹、ばんのう酵母くん1〜2滴混ぜたものを使う。



直後は特に変化はないけれど、寝る時に気付く、


メントールのようなスースー感に。



鼻の穴から上咽頭まで空気がスースー通ってて、ビビりました驚き





ただ、スースーになったのは鼻閉してない方の鼻の穴で。横になった時にピタッと閉じる右鼻については、あまり変わらなかったです


それはもう鼻中隔湾曲症という物理的なものだから仕方ないですバイバイ




でも今までは、


鼻閉した鼻の穴から鼻水が溢れてきて垂れそうになったり、

通ってる方の鼻にまで鼻水が流れていって、両鼻ふさがり呼吸困難に……なっていたし。。



夜中に何度も鼻水で起きては、メルシーポット+医療用カテーテルを鼻の穴に突っ込んで鼻水吸引してどうにか寝る……だったので。。




それと比べたら天と地の差ですにっこりニコニコ






これから本格的に寒くなる前に、鼻炎問題が改善されて、本当に良かった。。


そしてそして、きたる来春・花粉症の季節。今年はビタミンDあんまり飲んでないので…万能酵母くんと共に乗り越えたいと思います!!!




あ、あと酵母くん入り鼻うがいすると何故かお通じがめっちゃ良くなりますにっこり

これ以上太れないから、ありがたや…












本年も、私のつたないブログを見てくださりありがとうございました昇天


2023年は、
増税とか戦争とかセクハラとか、色々あった年でしたね〜


こうして無事に大晦日を迎えることが出来ることに、感謝しようと思いますおすましペガサス



来年はもっと良い年になりますように♫



ではでは。みなさま良いお年をニコニコ愛