前回の続きです



※偉そうに分子栄養学を否定してるように見えるかもしれませんが、そんなつもりはありませんので…。ただカンジダ除菌については、お金と健康を無駄にしない為に!声を大にして書かせて頂きます恐竜くん





カンジダは確かに怖い真菌です。世界的にも有名ですよね。

でも、それ以外の細菌だって、増え過ぎれば体を狂わせる。

その他のマイナーな細菌たちが体内でどんなに繁殖して暴れていても、もしかしたらカンジダ以上に増えて悪さしてるかもしれなくても、それは無視して構わない?



それらを無視して、

有機酸尿検査でカンジダが出す代謝産物の数値が高いって理由だけで、

それが本当にカンジダが出している物質かどうかもわからないのに

どこに潜んでいるか、どれだけ繁殖してるか、そもそもそんなに繁殖してないかも明確に分かってないのに

一方的にカンジダが繁殖してると決めつけて
カンジダ用除菌ハーブと抗真菌薬を飲む?




それってさ、例えるならば
ジビエを求めて森に狩りに行った際に
おや?動物の糞がある。
この先に鹿がいるに違いない!
と決めつけて、
その糞がいったい何の動物の糞かも調べずに、森に爆弾を投げるような。

鹿が欲しいだけなのに、その森に住んでいた生き物たちを無駄に殺し過ぎてしまい、生態系を壊すかもしれない。

それか、鹿や動物たちは実はもっと森の奥にいて、特に生き物がいない場所に向かって無駄に爆弾を投げて、自然をボロボロに傷付けてしまい、その後動物たちが住めない森に変えてしまうかもしれない。

極端な話そういう危険性があると思います。







シトロバクターの何が悪いか、その説明も、検査結果にちゃんと書かれています。



●下痢性疾患

●消化管感染および炎症、急性赤痢、消化不良の原因

●腹痛を伴わない大量の水下痢、血便、または白血球





あはははははは(・∀・)


もろ!!私の症状ですやん


4年前までは普通にこんな感じでしたね。今は殆ど良くなりましたが、体に合わないサプリや薬を飲んだときの下血はたまにありますよ。


あ、体に合わないっていうか、シトロバクターが異物に反応して暴れてるのか…?






そして、便検査の4ページ目に、私のシトロバクターファルメリに効く抗菌ハーブと、効く抗菌薬(※抗真菌薬ではない)が記載されているのです。
(同じシトロバクターファルメリでも、人によって効果のあるなしが違うから、検査機関が私のシトロバクターを調べてくれたんですね)




ご丁寧に、間違えて効かない抗菌ハーブや抗菌薬を使わないように、効かないものも記載してくれています。

これ、もはや処方箋驚き



注意以前、カンジダ除菌の反省点という記事で、この一覧を「私のカンジダにはこのハーブが効く」と記載してしまいましたが、それは間違いでした。ごめんなさい注意







この便総合検査が私に教えてくれていることは、

〈あなたはまずシトロバクター・ファルメリ菌を退治するべき
その為には、この抗菌ハーブと、抗菌薬を使いなさい〉

ということだったのです。




それなのに

私は、医師からこの内容を全無視されて、前述した通り有機酸尿検査のデータのみでカンジダがいると結論付けられて、
カンジダ用の抗真菌薬(ナイスタチン←カンジダだけに効く抗生物質)と抗菌ハーブを処方され、2ヶ月間も飲み続けたのです。






シトロバクターファルメリ菌については、医師から、悪玉菌が繁殖してると指摘されましたが、それ以上その菌に対しての特別な対策を講じられることはありませんでした。










注意再度書きますが、私が行っていたクリニックをただ非難したくてこの記事を書いてるわけではありません。

むしろ私が行っていたところは、「カンジダをなくそうと除菌にムキにならないでください、問題はカンジダではなくミトコンドリアです」と初診から何度も言われていました。
(とはいえがっつりカンジダ除菌しましたけどね)


「カンジダ除菌 クリニック」で検索してみてください。
あの有名なクリニックも。あの有名な先生も。
どこもかしこも似たようなこと書いてませんか?有機酸尿検査でカンジダが見つかる…と。




え?
まさかあのカンジダ除菌で超有名なクリニックが、カンジダ外来と称して、
有機酸尿検査だけしかやらずに、その他の検査全部無しのまま、
患者にカンジダ除菌薬処方してる?
それで?数十万?

ま、まさかね?そんな酷いことしてませんよね?驚き






クリニックって、サービス業なんですかね?
こういうことをお医者さんみんなが皆、全く、なーんにも知らないの?

そんなわけないと思うんだけどなぁ。。

患者がカンジダ除菌したいって言ったら、有機酸尿検査見て、そうですねカンジダいますね、いいですよってやっちゃう。

自分にはカンジダ除菌が必要だと思い込んでいる患者に、
検査結果をじっくり見て、あなたには全く違う細菌が繁殖してるって説明して、
今必要なのは違う抗菌薬です。カンジダは後から見つかるかもしれません今はまだ分かりません、なんて言うと、

時間もお金もかかるし手っ取り早くカンジダを除菌したい患者は納得してくれない、、とか、そういうことなんでしょうか。

え。それって怠慢じゃない、、?




便検査でカンジダが見つかった人はカンジダ用の除菌治療してもいいと思うんです。(きっとカンジダ以外も色々潜んでるから、かもめさんの言う通り、除菌後に再度便検査で確認が必要だと思いますが)

でも、私のように便からカンジダが見つからなかった人にとっては。

見当違いなハーブと薬を飲み続けたら、体の中は一体どうなるのでしょう。





私が、カンジダ菌用の薬とハーブを2ヶ月間飲んで。

その結果、二度目の有機酸尿検査の結果がどうなったか。
については、次回に書きたいと思います。



※現在は便総合検査よりもGIMAPの方が主流かもしれません。

便総合検査は短期培養
GIMAPは長期培養
で細菌を調べるそうです。


※有機酸尿検査が不要だと言いたいわけではありません。有機酸尿検査は必要な検査です!