今朝は ずっと行きたかった

東京プリンス

パークタワーホテル33階 バンケットルーム モーニングビュッフェへ。



営業時間6:30-10:00

朝食代3400円+サービス料10%

一人3740円





昨年末に訪れた時は店の外にウェイティングの列が出来ている程の混雑ぶりで諦めたのだけど、

平日だからかすいていて、東京タワーがドーンと見えるテーブル席に通してもらえた。



遠くにスカイツリーが見える^_^



席についてすぐ、ウエイターさんから「紅茶とコーヒー、どちらかお持ちします」と。



初めてのスタイル。サービス料をしっかりとるからなのかな?私も主人も紅茶をオーダー。




さてさてお目当ての朝食を♫



暖かいおかず。

ソーセージ、ベーコン、グラタン、スクランブルエッグ、ハンバーグ、カレー、お蕎麦など。


開放感ある店内を、何をとろうか考えながらうろうろするのが楽しい^ - ^



冷菜。

嬉しかったのは、キヌア、くるみ、アーモンドスライス、パンプキンシード、チアシード等々の素材系が多かったこと。

オリーブオイルが二種類あったこと。

バルサミコ酢がホワイトバルサミコだったこと。




奥にはオムレツとパンケーキのライブクッキング。手前はJUMAX(オレンジをその場で絞ってくれるマシーン!)。




パンは、定番のクロワッサンやパンオショコラ以外に、米粉パン、ベーグル、グルテンフリーの玄米パンなど豊富。


手前にシリアルもあった。



フレッシュフルーツとデザート。








食べたもの

一皿目



七種のブイヨンスープ グルテンフリー

チェリートマト

レタス

サツマイモのレモン風味

カブのマリネ

スモークサーモン

アーモンドスライス

クコの実

キヌアパフ

カマンベールチーズ

EXオリーブオイル

バルサミコ酢





二皿目


スクランブルエッグ(ふわふわ!)

ハンバーグ煮込み風(粗挽き挽肉が美味しい!)

スチーム野菜

EXオリーブオイル






三皿目


チーズオムレツ トリュフ入りマデラソース





四皿目


パンケーキ

パンオレザン

フレッシュフルーツ





五皿目


プレーンヨーグルト

パンプキンシード

くるみ

はちみつ漬けチアシード

メープルシロップ

抹茶のムース

コーヒームース

JUMAXで絞ったオレンジジュース










全体的な印象


・白人多い(カップルか、いかにもビジネス利用の男性一人)

・バブリーな日本人カップル目立つ

・このホテル全般に言えることだけど、従業員の方全員感じ良い



よかったポイント

・最初に紅茶かコーヒーを選ぶよう言われて、え?自分で好きに注げないの?と一瞬悲しくなるが、欲しい時に言えばコーヒーも紅茶もいつでも出してくれる


・私はコーヒーをお願いしたけれど、コーヒーポットごと出してくれたので、おかわりしたい時いちいち注ぎに立たなくて良い


・ジューマックスのオレンジジュースは最高に美味しかった


・キヌアやクルミなど素材が豊富で嬉しい


・40〜50代くらい?の落ち着いた雰囲気の男性ウエイター。みなさん微笑みを絶やさず食器をサッと下げてくれて、気持ち良い。若い店員さんも元気できびきびしている。




ちょっと残念だったポイント

・天然塩が見当たらなくて残念。テーブルソルトは食卓塩ぽかったので使わなかった。

・オムレツのライブクッキングが一番奥だった為存在に気付かず、最初にスクランブルエッグを沢山食べてしまったのも残念。



評価

★★★★☆

人にお勧めしたい。また来たい!



ごちそうさまでした😊