あっという間に12月になったと思ったら
もう既に10日も過ぎてしまいました。
毎度のことながら
カレンダーを見ると焦るばかり(・・;)


週末ごとに大阪→名古屋での
AAAライブが気になりつつ
普段は登場頻度少なめで
あまり多くを語ることないNissyが
頻繁にインスタに現れてくれるので
嬉しくチェックする日々。



そんな中

先日実家の茨城に帰省してきました。

一人暮らしになって1年以上の父。

考え始めたらきりのない

実家のこれからの

あれやこれやはあるけれど

元気そうに暮らしている姿を見てひと安心。

自転車で出かけたり庭仕事をしたりと

相変わらず忙しそうに動く父。

私も寒いなんて言っていられないうーん



綺麗な景色を眺めたくて早起き。

偕楽園の横を通り

そのすぐ近くに位置するひょうたん形の湖

千波湖の周りを歩いたり走ったり🚶‍♀️🏃‍♀️

健康を意識したいお年頃(・・;)

細々と長く続けられるように

身体を動かしていけたらたらいいな。


天気に恵まれ

ツーンと心地よい

冬の澄んだ空気を深呼吸。

オレンジ色の朝陽を見ると感慨深い(;o;)

川に映り込む雲もまた素敵。




水戸と言えばこの方!!

黄門様〜〜〜✨✨



私が覗き込んだだけで

パクパクと口を開けて寄ってくる鯉達うお座





沢山の鳥達が

気持ち良さそうに湖に暮らしているの。

黒鳥や🦆の親子連れも見かけたよ〜。

可愛い(o^^o)



人に慣れている白鳥さん🦢

私が湖のほとりに近付くと

向こうからスーイスーイと寄ってきてくれて



え?え?えええ?!と思う間に

どんどん距離が縮まって

ひゃああああああ❤️ラブ

近過ぎてドキドキ(^◇^;)

つぶらな瞳がなんて可愛いのドキドキ

頭をなでなでしたくなっちゃうわ。

しなかったけれど…



そしてさようなら〜〜〜バイバイ



向き合っていてとっても可愛いかった

スワンボートおすましスワン乙女のトキメキ




名前に詳しくないけれど
この季節に咲く桜🌸も発見(^o^)
ホンワカと幸せな気分に。


そういえば先日
都道府県魅力度ランキングで
茨城県はまたもや
最下位となっていたけれど、
茨城県知事がその順位について
「痛くも痒くもない」
と言われていて
「そうだそうだ〜👏」  
と、大いに共感(^^)


故郷の良さは
そこに住んでいる人や
住んだことのある人にしか
分からないものなのかもしれない。


私にとっては
あ〜帰って来た〜という懐かしい空気と
ホッとできて居心地の良い景色と
家族は勿論大切な人達が住んでいる
思い出いっぱいの素敵な故郷です✨
街の景色が昔とは少しずつ変わっていき
寂しさを感じることもあるけれど
実家最寄りのバス停に着き
🚌から降りた時の嬉しさと懐かしさ、
その心地良さは変わることがない。
これからも故郷茨城の良い所を
少しでも書くことができたらいいな。


……って言いながら、
東京都民になり
もう何十年も経つけれど…滝汗
そう、
いまだに茨城県民の感覚が抜けない(^◇^;)


今度こそお正月に
帰省できるといいな…と願いつつ
手を振り続けてくれる父を背に
東京へと戻りました。



*・゜゚・*うお座  クマノミ  うお座  クマノミ  うお座*・゜゚・*



そして‼️
何年ぶりかに
我が家にやって来てくれた
生きている小さな命達✨✨
メダカを飼育している職場の方から
分けていただきました〜♡♡

可愛い。可愛い。
ずーっと見ていられる♡♡
小さな小さな10の命。
最初1匹1匹に名前を付けようかな?
なんて思っていたけれど
周りから
「メダカは寿命が短いから
名前なんてつけたら
思い入れが強くなっちゃって
死んでしまった時に悲しいよ〜」
なんて言われてやめたけれど…

多分、姿形が似過ぎているし
動きの早さで
全く見分けがつかなかったと思うから
名前はどっちにしろ無理だったね(^^;)
そんな時、このメダカーズに
可愛い呼び名をつけてくれた、
いつも素敵なブログを書かれている
心優しいお姉様(o^^o)
"スイミーチャンズ"決定クマノミクマノミ
(ふうちゃ〜ん、
素敵な命名をありがとうラブラブ)



そして一緒の水槽にようこそ!の
タニシチャンズ(こちらは2匹)
この子達の動きがまた
なんとも言えない可愛さ(^。^)
水槽に張り付いていたと思ったら
翌日には砂利に紛れ込む。
かくれんぼの天才ほっこり
毎日2匹を確認するのに必死です。
見つからないことも(・_・;




音符〜〜音符〜〜音符〜〜音符



さて!!
明日土曜日から
AAAのライブは東京ドームへ‼️
またもやワクワクの参戦予定です‼️
指折り数えて待っていた
東京ドーム‼️💋➰💕
精一杯応援してこようと思います。
色々と楽しみ過ぎて
もう今から涙出そう(><)
素敵な景色を目に心に
焼き付けてこよう😌


先日帰省の帰り、東京駅を通った時に
Nissyを見つけに構内を彷徨いました。
クリスマス🎄の東京駅構内と
P-sha(柔軟剤パーシャ)CMの
素敵なNissy🧡

たくさんの柱にNissy🧡
嬉しかった〜〜〜キラキラ
幸せな空間キラキラ




心穏やかにはなれないニュースも
日々流れているけれど
楽しめる時には
思いっきり楽しんでこよう♪♪
東京ドーム、行ってきます!!


最後まで読んでくださって
ありがとうございます😊🍀

ではまたね〜👋👋( ´ ▽ ` )