昨夜遅くの雷雨⚡️から一転


太陽 青い空 白い雲 爽やかな風


1年の前半最後の月

6月の始まりは 

とても気持ちの良い朝で始まりました晴れくもり







「 いつかこの恋を思い出して

きっと泣いてしまう」


毎週火曜日の深夜の再放送が楽しみです。


この前ブロ友さんも

教えてくださっていたけれど、

TVerでも今観ることができますよ〜グッド!



久しぶりに観たので

忘れかけていたシーンもあって

新鮮な気持ちで

ドキドキしながら観ています。



それぞれの人が

それぞれの人に想いを寄せ


心の奥底に

本当の想いを秘めながら過ごす日々。


そして想いは届かない。

そんなシーンを見ているのは

本当に切ないえーん

切ない表情が多過ぎるのよ、このドラマえーん



先週は7話。

にっしーも暗い影のある表情が多くて

胸がギューッとなるわ。



プロポーズして、婚約指輪をはめようとしたら

音ちゃんの指がかすかに拒否…

💍はカラーンと床に落ち…





花瓶 ごめんね

勝手に取り替えて…と元に戻す朝陽さん😭





音ちゃんには

この部屋を出たくない…と言われ







そして切ない切ないセリフえーん

「なんで…なんでこんな時に

昔好きだった男に会いに行くわけ?


会っていいかどうかなんて

どうして俺に聞くかなあ?

そんなのさ 会うなって言うのも

会っていいよって言うのも

どっちも俺は嫌だよ。

だったら黙って行って欲しかった。


こんなこと言うつもりじゃなかったのに

君と幸せになりたいだけなのに…」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭





今回私はにっしー中心に

観てしまっているけれど

にっしーもそれ以外の人達も

心からの笑顔のシーンが少なくて



手嶌葵さんの歌う主題歌

「 明日への手紙 」

この曲が流れると

ギューッと切なさが増します🥲





今回、7話を観てもう一つ。

忘れられないシーンがこちらでした。





練くんの田舎で亡くなった

練くんが大好きだった爺ちゃん。


亡くなった爺ちゃんの

パジャマのポケットに入っていたレシート。

それを音ちゃんが読み上げて、

お爺ちゃんは

人を憎んだり、そういうのばっかりじゃ

なかったんじゃないかな…

毎日ちゃんと生活してたんじゃないかな…

と言うシーン。


次第に涙が止まらなくなる練くん。




前に観た時にどういう感情になったのか

よく覚えていないけれど



ドラマなどを観ていると

自分の気持ちや状況によって

一緒に感動したり、笑えたり泣けたり

その時によって感情が忙しいあせるあせる



今回、私の中では

練くんの爺ちゃんと私の父が重なり



高良健吾くんの流す涙と

お爺ちゃんが畑にお酒を撒くシーンを観て

高良くん以上にテレビの前で号泣でした笑い泣き



主題歌の中の歌詞も心に響きます。


ふるさとの街は

帰る場所ならここにあると

いつだって変わらずに

あなたを待っている







さて、ドラマも終盤へ。


これからの展開は分かっているけれど

最終回まであと3話。

悲しいシーンも沢山出てくるけれど

切なさを噛み締めて観ることにします。





ジンジャーブレッドマン*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ジンジャーブレッドマン





緊急事態宣言が延長された中

ワクチン接種が少しずつ進み…

皆さんお疲れ様です。

 


そんな中

少しでも自分の時間を充実させたいと

なんとなく思いながら過ごしていて

ふと、ある方のブログを読んで目に止まり

心の奥深くにも止まった


"  オノレミガキ "


という素敵な言葉キラキラキラキラ


にっしーも日々頑張っている‼️

いつか逢える日までに

では私も〜〜〜💪

と、やる気スイッチが入りましたキラキラ





ということで…

まずは腹ごしらえ(←え?)からもぐもぐ



たまには自分だけのために

美味しものを作ってみようと

前日夜から1人企む(^。^)


冷蔵庫の中に

ちょっと固くなった

フランスパン🥖を発見。

次の日はフレンチトーストにしよう!

ということで


以前お料理の先生のブログに

書いてあったように

一晩卵液につけこみました満月星空



少し傷んだ🍓も4つあったので

即席ストロベリーソースへ。

🍋汁とハチミツを少し回しかけ

電子レンジで40秒くらいで出来上がり。



その日の朝食


*自分で絶賛‼️の

とっても美味しすぎたフレンチトースト


*レタスがなくなっちゃってアレレ〜?な

ミニサラダ


*前日に作った唐辛子粉とダシダ🇰🇷入り味噌汁 パクチーたっぷりふりかけ


*え?何これ?まずそうえー?と誰も真似しようとしない謎のドリンク

(豆乳 スキムミルク ココア カテキン シナモン

なんでも入れちゃえ〜。

骨折対策ドリンクと命名。もう一生骨折したくありません💦)




今まで自分の料理を載せることは

どうも恥ずかしかったので

この前やっと初めて載せてみたけれどねー


お料理ブログを書いている方達の凄さを

すごーく実感。

写真の撮り方もとっても難しくてびっくり。

皆さんすごいわ〜〜✨✨




さて、腹ごしらえ終了。



自分を磨くためにやると決めた

YouTubeヨガ

(これだけは珍しく1年続いている)


これに体幹トレーニングも追加。

にっしーがやっていると聞けば

では私もラブラブとなり

ピラティスの動画で実施中。

これが翌日なかなかの腹筋痛ねー




そして近日中に始めようと思っているのが

ウォーキング(お散歩になるかも〜あせる)

または 軽く走る🏃‍♀️


オレンジ色のウエストポーチも

届きました〜〜🤗

やる気を出すために

形から入るのよ〜ニヤニヤ

悪い癖だわ汗汗






あ、そしてこれもブロ友さんの影響を受け

こんなのも探し出しました。


100均発(^.^)

何年前に買ったんだろう?

ホコリをかぶっていたわ。

中を開いたら

わずか2ページだけやっていました滝汗






さてさて、単純な私は(柔軟とも言って欲しい)

今やる気マンマンでいますが

3日坊主になることも多々あるため

今の気合いを

ほどよく持続させなければ〜💨


にっしーもこの前言っていたものね

👇

#じゃ

#明日からまた

#頑張りましょう

#でも

#気楽にね







今娘が週一出社以外は

在宅勤務をしていて

なんとなく働く様子が目に止まり

あら目こんなに頑張っているんだ目

と思う日々。



そうなると私も家にいる時には

お母さん、Nissyに会えなくて

なんだかショボくれてるねガーン

なんていう姿を見せられないわ〜〜。




オノレミガキ

私も頑張ります。

ここに誓います🤚

でも気楽にね(^^;)



(追記)

私がブログを投稿後

"オノレミガキ"のことを

書いてくださった方が

このブログを読んでくださり

親切にも教えてくださったことが!!


2014年3月に

"AAAのオノレミガキ"

という番組が

配信されていたんですって✨

そのタイトルから倣った言葉なのよ、と。


全然知らなかったわ〜キラキラ

まだまだ知らないことがいっぱい!


今でもYouTubeで観れるようです♡

私もまた楽しみに観てみよう。


わざわざ教えてくださって

本当にありがとうございますラブラブ







今朝見上げた空



飛行機✈️に乗りたくなったな〜〜

飛行機の窓から

雲を見下ろしたくなりました。







NissyのREC Day.音譜音譜

期待をしつつ、
静かにお楽しみを待ちます♪( ´▽`)


私も頑張りまーーす音符




最後まで読んでくださり
ありがとうございますハートお願い

ではまたね(*´∀`*)